2017-06

干し柿出来ました - 2016.11.11 Fri


干し柿出来ました

美味しい干し柿になりました。
中が、ぐちゅぐちゅの柔らかい状態くらいが好きです




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



● COMMENT ●

こんばんは^^

我が家の干し柿も食べごろになってきました♪
実は私・・・干し柿苦手で><
主人が大好物でね・・・主人のためだけに作るのです(笑)

今日はいいお天気で備中松山城に主人と出かけてきました。
今までは子供たちもいたのにこれからは2人やね~と二人で実感しました(笑)
帰り道、道の駅に寄ろうと進んで行くと松茸の旗を発見!!
これもまた、主人は大好物・・・もちろん寄りましたよ~
店の方の地元産で今年最後というのを信じ、購入♪
痛い出費でしたが^^;;焼き松茸でおいしくいただきました^^
残りは明日は松茸ご飯にします。

と美味しいものばかり食べてすっかり体重は戻り・・・いや増えており><
けどおいしく食べれることが幸せですし、感謝\(^o^)/
と自分に良いように思ってます(笑)

カンチさん、もうすぐお誕生日では?長男と近かったはず・・・。
長男も24歳になります・・・都合のいい時しか(困ったときね)連絡してきません(一一")連絡ないときはちゃんとやっているんだなと思ってます。
カンチさんの息子さんのように可愛らしいお嫁さん・・・見つけてほしいと思う母であります。

風邪も流行っているようです、お互い気を付けましょう~!!

anhiroさんへ

おはようございます~♪
柿ありがとうございました。
実は、私も干し柿苦手なんです(笑)
主人が大好物です。
体にいいというので、少しずつ食べるようになりました。

備中松山城に行かれたんですか?
ここも天空の城と言われるそうですね。
行ってみたいと思っています。

実は、明日が誕生日です。
嬉しくもないですが、お嫁ちゃんとランチに出かけるので楽しみです♡
今夜は、お嫁ちゃんだけお泊りで、先日頂いたスパークリングのお酒で乾杯します、
少し前に風邪をひいて、なんだかすっきりしないままです。
つくづく体力がなくなったと感じます。
anhiroさんも気を付けてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2934-d30b58c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.11.7~11.12) «  | BLOG TOP |  » 運転免許更新とランチ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: