2017-11

義母の一周忌 - 2016.11.26 Sat


義母の一周忌

20日に徳島の母の一周忌で帰っていました。
本当に月日の経つのは、早いです。
あと5ヶ月もしないうちに、私の母の一周忌を迎えます。
それぞれの母を亡くし、淋しい1年になりました。

1泊して、紅葉を楽しむ予定でしたが、
父ちゃんのお姉さんが手術をして入院していると分かり、
翌日はお見舞いに伺うことにしました。
すぐ上の兄も泊まっていたので、一緒に伺いました。
皆に知らせていなかったので、病室に顔を出すと、お姉さんは、涙ぐんでしまいました。
色々な事情があり、心細かったのでしょう。
兄弟の顔を見ると、ほっとしたようです。
いつも思うのですが、父ちゃんの兄弟は本当にいい人ばかりです。

一番上の兄は亡くなりましたが、次男さんが跡を継いでおられます。
この日私たちが泊まること知らなかったので、
来年の三回忌には、従姉妹もみんな泊まって、一晩中飲み明かそうって
みんなで決めました。
母も、兄弟が仲良くやっているのが、一番嬉しいと思います。

義母の一周忌

紅葉は見れなかったけど、姪っ子が翌日のお昼ご飯に鰻をたべに連れて行ってくれました。
こちらでは高くて、なかなか食べれなかったので嬉しいかったです。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2940-fae857f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.11.21~11.26) «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(28.11.14~11.19)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (642)
小春家の食卓 (1425)
今日のお弁当 (218)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (164)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (22)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (23)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: