2017-11

クリスマスのミニコーナー - 2016.11.29 Tue


クリスマスのミニコーナー

今年もちょこっとクリスマスの飾り付けをしました。
夫婦二人だけになると、何の色気もなくなりますね。
だから極力、イベントは大切にしたいし、季節の移ろいを感じていきたいです。
そういう感性の持ち主でいたいです。

ライン13

今日は、病院の定期健診の日でした。
この前の心臓エコーと血液検査の結果が出てました。
なんの異常もなく良好でした。
不整脈も止まっているし、心臓も大きくなってないそうです。
あの時の不整脈は、何だったんだろうと先生もびっくりしています。
多くの人は、薬だけでこれほど改善しない、そうです。
血圧も正常だし、コルステロール値もあと少しで正常値内に収まってきています。
数年前に生活に支障をきたすぐらい貧血だったのも正常値になりました。
やはり食事に気を付けたことと、少しの運動のおかげだと思います。
外食も楽しみですが、やはりカロリーが高いですし、塩分が高いです。
だから外で食べるときは、思い切り楽しみたいために、普段の食事には気を遣っています。
一例をあげると、
油は米油にしました。
酒粕がいいと聞いたので、冬場は粕汁が多くなりました。
ベジファーストを心がけています。
大豆製品、豆乳を摂るようにします。
たらこ、いくらなど、魚卵は、好きですが、食べる回数を減らしています。
お菓子などの買い置きをしない。
食べたくなったら、自分で作ります。
晩ご飯のあとは、果物しか食べません。

これくらいですが、成果は出ているようです。
痩せていた体重も戻ったので、体重キープが課題です。
脂肪はいらいないけど、筋肉が欲しい(笑)





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



● COMMENT ●

こんにちは

エコー検査 異常がなくて良かったですね
不整脈も治まり ひと安心ですね。。。*
私は 明日 行ってきます。ドキドキですが。。。

健康診断も毎年 二人で受けていますが
私も 食事で気をつけていると
昨年気になってたところの数値が 二人揃って
下がってたので効果ありでした。
必死ですると 3日坊主になるけれど
出来る事から 気をつけていけば
いつの間にか それが普通になりますね

alice*さんへ

こんにちは~♪

このところ仕事も忙しくて、睡眠不足だったりで、
結果を心配していたのですが、良かったです。
alice*さんの結果は、どうでしたでしょうか?

この年代になると、老後のことが心配です。
年々、年金は減る一方だし、医療費は高くなるし、
介護保険も十分に使えると心配です。
だから今から出来ることやっておきたいです。
いくら健康に気を付けていても病気になるときは、なるのよという人もいます。
でもこれからの時代、子どもにも迷惑をかけれないという状況
少しでもリスクを減らしておきたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2943-28f611ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作りな日 «  | BLOG TOP |  » 年末に向けて・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (642)
小春家の食卓 (1425)
今日のお弁当 (218)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (164)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (22)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (23)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: