2017-09

髪は命! - 2016.12.15 Thu


髪は命!

こんばんは~♪

昨日は、3ヶ月ぶりに美容室へ
ミディアムボブくらいに伸びていた髪を、ばっさりとショートにしました。
やっぱり自分には、ショートの方が似合うと思った。
いつもお世話になっている担当の人も、「僕もそう思います」って(笑)
年齢のわりには、しっかりした髪でつやもあり綺麗ですよと言われますが、
若いころから、髪について悩みことはなかったけど、
年々、ハリコシが無くなってきてることが気になりだしました。
白髪も増えてきたし、3ヶ月に1度美容室で染めています。
まだ家で自分で染めたことないのです。

やっぱりシャンプー剤って、大事なんですって。
シャンプーは、少し高めのものを使っています。
お嫁ちゃんが、帰ってきてシャンプー剤を使うと、全然違うと言います。
やっぱり化粧品も値段でしょうか?
いい栄養成分を入れると高くなるんでしょうね。

髪は命!

最近は、こちらも愛用中
育毛セラムとヘアクリーム

後ろからみて(笑)
髪がつやつやで背筋まっすぐだと、少し若く見られるかも
前に回ったら、がっかりかもしれないけど(笑)
若くみられたいと思うこと自体、歳をとってることなんだけど




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

ショートヘア

カンチさん、おはようございます。

ショートが似合う人は、べっぴんさんです!!
私は、ショートが似合わなくて常にロングです笑
巻き髪するのが好きです。

白髪染め私もしてます。
最近酷くなってきて1ヶ月に一回です。リタッチですけど・・・
髪の毛痛んでくるし、トップのボリュームがなくなってきて(^_^;)
歳とともに頭皮も、髪の毛もお疲れの模様です笑
引き締めるためにも、ヘッドスパはいいそうですよ☆

やはり、お肌も、髪の毛も日頃のお手入れですかね♪
いつまでもイキイキとしてたいですね☆

まっきさんへ

おはよう~♪

ははは~別嬪さんとは程遠いですよ。
まっきさんこそ、ロングで巻き髪!
憧れるわ♡

ここの美容室では、炭酸水でシャンプーをしてもらってヘッドマッサージをしてもらっています。
気持ちよくて、寝落ちしてしまいます(笑)
聞くと、皆さん結構自分に投資しているみたいです。
だから最近は美魔女が多いのかしら。
歳をいくにしたがって、増えるのは、医療費と美容費です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2951-cadee981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.12.12~12.17) «  | BLOG TOP |  » 自分へのボーナス☆彡

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: