2017-04

小掃除① - 2016.12.17 Sat


前日までが寒かったのでお籠りしてましたが、
今日は、比較的穏やかで暖かな日でした。
こんな日は、お掃除日和

小掃除①

まずは、浴室の掃除から
マンションのお風呂なんで、窓がありません。
カビが生える一番の原因です。
換気が一番です。
換気扇を掃除しました。
そしてカビーキラーも

小掃除①

22年は経ってる浴室ですが、まあまあ綺麗でしょう。
リフォーム工事もやってる我が家ですが、自宅に至っては、まったく。。。

小掃除①

そして、洗面所の床掃除

小掃除①

続いて、廊下のワックスがけ

心がけていることは、床に物を置かない
何でも積んだか積んだかにしない
見えない収納にすると、下手すると見ないからと思って乱雑になりがち
物を減らして見える収納でいいから、アイテムを揃えたり、サイズを揃えたり、
常にすっきり見えるようにしておこうと思います。
家の中を見れば、生き方が分かるといいます。
どんなに綺麗な人でも、家がくちゃくちゃだとがっかりしちゃうもんね

本日は、これまで

一番手強いキッチンが残っているんですけどね




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

ピカピカ

カンチさん、何時も入らせて貰ってます。
綺麗浴槽・廊下ピカピカだね
そうコイモは、積んだかになってしまうわ。
今から、毎日が忙しいです。後2週間
旦那さんと今日は、墓掃除に来ます。

コイモさんへ

こんばんは~♪
いつも見て頂いてありがとうございます。
住まいに携わる仕事をしているだけに、メンテナンスだけはきちんとしておかないど、
お客様にも恥ずかしいからね。
お正月前は、買い物も掃除もあるから、何かと忙しいね。
お体に気を付けてお過ごしくださいね

さすが!!!

カンチさん、おはようございます。
ピカピカじゃないですか!!すごすぎます!!!どんなお掃除を??
毎日コツコツですよね・・・
うちもお風呂に窓がなくて・・・換気扇なんです。入居して二つ目の換気扇。初めて静かに動いてくれます笑(余談でした笑)

洗面所の床、同じです!!
洗剤は何使われたんですか??

カーテン洗ったし、あとは台所(^_^;)
棚の中は早めにしていたので、換気扇、コンロ・・・油かあ~~(^_^;)
マジックリン片手に頑張ろ!!


まっきさんへ

こんにちは~♪
やはりコツコツとしないといけないことかしら。
こびりついて汚れは、落ちなくなりますね。
洗剤は、セキス炭酸ソーダーを使っています。
これは、いろいろ使えていいですよ。

まっきさんもまめに掃除されているみたいです。
私なんて、まだカーテンも洗ってないです(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2953-07c591ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小掃除② «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H28.12.12~12.17)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: