2017-04

クリぼっちなイブと小掃除終了 - 2016.12.25 Sun


クリぼっちなイブと小掃除終了

こんばんは~♪
イブの夜は、父ちゃん、飲み会が入ったので、クリぼっちでした。
前日に作った苺パイで、ちょっとだけクリスマス気分
子どもが居なくなるとそうなるんだろうね。

クリぼっちなイブと小掃除終了

晩ご飯の用意もしなくていいし、翌日は、日曜日でお弁当の用意もないので、
十分に掃除が出来ました。
最後に残っていたキッチン
かなりの油汚れでしたが、まずまず綺麗になりました。

クリぼっちなイブと小掃除終了

流しの後ろの棚も拭き掃除終わり

クリぼっちなイブと小掃除終了

お恥ずかしいですが、トイレも終わり
まあ~トイレは、こまめに掃除をしないといけませんが

クリぼっちなイブと小掃除終了

そして掃除の合間に今年の焼き納めになるだろうパン作り

これにて、小春家の小掃除は終了




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

クリぼっち

いいね。ケーキではなく苺パイ、美味しかったでしょう
子供が離れると、どんなことでも(ぼっち)だね
又、孫で、にぎゃかになるでぇー
掃除も、完璧に出来てますね
今年も、後5日、良いお年を・・・・・・

ケーキ

カンチさんおはようございます。
いつもいつも美味しそうだし可愛いしお洒落☆
今年は私もケーキ焼きました!!
子供が小さいころはよく焼いてデコルのは子供たちにさせてましたが・・・
綺麗に焼けたんですけどね・・・
きめが粗かったのかなんかしっとりしてなくて(^_^;)
フルーツたっぷり生クリームケーキの完成!!!

カンチさん、なぜそんなにどこも綺麗なの??
そう!!カンチさんがマメだから!!
まっきはめんどくさがりなんです笑
キッチンのタイルも一緒です笑
油がね~~~どうしたらそんなにピカピカに???

コイモさんへ

こんにちは~♪
苺パイサクサクとして美味しかったです。
そろそろ孫が出来てもいいなあ~って、思っていますが、
こればっかりはね。
私が頑張るわけにはいかないもんね(笑)
毎年思うんですが、日ごろからきちんとしておけば、
この忙しい時期に時間をとられないくていい思うのですが、
年々掃除は、おろそかになっています。
今日を入れてあと4日ですね。
風邪に気を付けてくださいね。

まっきさんへ

こんにちは~♪
ケーキを作ったの!
凄い!
あ~食べたいなあ~

最近ね、物を減らすようにしているの。
そうすると、掃除が楽だから、さっと拭くだけでOK!
また今日から冷え込んできました。
風邪ひきさんのお正月にならないように気をつけましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2958-b9b2ee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も宜しく! «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H28.12.19~12.24)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: