2017-08

今年も宜しく! - 2017.01.04 Wed


今年も宜しく!

今年もどうぞ宜しくお願い致します

ブロ友さんのまりっぺさんから頂いたカレンダーです
季節のお花のカレンダーで癒されます


ライン5


年末は、28日まで仕事で、翌日から息子の住む枚方市へ
お嫁ちゃんのお父さんと主人と息子と3人でゴルフを回りました。
夜には、お嫁ちゃんの実家で忘年会
それまでの間、枚方駅前に出来た枚方T-SITEで、お嫁ちゃんとショッピング
そして、息子が学生のときから、よく通っていたお好み焼きさんでランチ
とっても素敵なママで、息子が枚方の母と慕っています。
ママも息子のように可愛がってくれています。
お嫁ちゃんのお姉ちゃんも結婚が決まり、お相手の方も含めて総勢9名の忘年会となりました。
これほどよく顔を合わす両家も珍しいです(笑)
その日は、息子宅に1泊して、翌日に息子夫婦と一緒に我が家に戻ってきました。
元日には、喪中ということもあって、華やかなお節も今年もなしですが、お雑煮と簡単なものを頂きました。
そして、神社へは行けないので小野市の浄土寺へ初詣に
国宝の仏堂を見ようと思ったけど、31日、1日は、拝観が出来ませんでした。
残念。。。
夜には、息子の友だちも来て、またまた宴会
結局29日から、連続4日間宴会(笑)
2日のお昼ごろには、息子たちも枚方へと戻って行きました。
賑やかだったぶん、淋しくなりました。
今日4日は、主人は、またまた仕事上のお付き合いのゴルフ
私は、久々に1人でのんびりしました。
明日から仕事をするのかと思っていたら、明日まで休みだそうです。
自営業は、長く休めるのは、お盆とお正月だけですもんね。
明日1日休んだら、今年も元気で、バリバリ頑張ります!!





ポチッとして頂くと、嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

カンチさん、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

年末年始は賑やかで楽しく過ごされたみたいで(*^_^*)
私は疲れた~(笑)
次男も長男同様、お正月も仕事の職種に付きました。来年は2人ともお正月には多分帰省できないでしょう…そう思うとさみしいかな?!主人もそうなのでやはり親子は似るのかな~。
その分甥っ子たちが食べ盛りの時期に突入!!おばちゃんは頑張って食事作りますww

恩師からの年賀状に
たまには負けることも必要、完璧でなくていいのです、頑張りすぎずに!
と書かれてあり、主人にも気楽に細かいことは気にせずにと言われ、のんびり、おおらかに過ごせるようにしたいと思います。
お互いに健康に気を付けて楽しく過ごせる年にしましょうね♪

anhiroさんへ

こんばんは~♪

こちらこそよろしくお願いします。

仕事柄、家族が全員集まることが出来ない家庭もありますね。
私自身、子どもの頃から、お正月は、みんなが揃うものだと思っていたから、
すごく淋しいと思います。
子どもがまだ近くにいるので、こうして帰ってきてくれるけど、
遠く離れていたり、子どもが出来て帰ってくることが難しくなることでしょうね。

anhiroさんは真面目な性格なんでしょうね。
自分で自分を疲れるようにしているところがあるんじゃないでしょうか?
これしなくちゃ!あれしなくちゃ!としんどくてもしてしまうんでしょうね。
私もそういうところがあるから分かります。
主人からしんどかったら、ご飯も作らなくてもいいし、お弁当だって買っていいしと言われます。
でも主人より息子の方が、よく分かったいるようで、
おかんはしないほうがストレスが溜まる性格だからしょうがないよと言います。
そうなんですよね(笑)
自分自身をよく分かって、上手く自分をコントロールしながら頑張っていきましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2959-051a548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ過ぎ飲み過ぎ。。。 «  | BLOG TOP |  » クリぼっちなイブと小掃除終了

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: