2017-03

早春の淡路島へ(灘黒岩水仙郷) - 2017.01.06 Fri


早春の淡路島へ(灘黒岩水仙郷)

2年ぶりに淡路島の黒岩水仙郷へ行ってきました。
去年からの暖かさで、例年より早く6、7分咲きといったところでしょうか


ライン16


早春の淡路島へ(灘黒岩水仙郷)

急に思い立ったから、11時頃に出発
いつもこんな感じ

スイッチバックの坂をえんやこらと登る
お正月休みで、弛んだ体にはいい運動
風が吹くたびに、水仙のいい香りに包まれる
こちらを出るとき、風もきつかったので、海辺なので、もっと寒いと思っていたけど
それほどでもなく、南からの風は、暖かったです。

早春の淡路島へ(灘黒岩水仙郷)

水仙郷をあとにして、福良へ向かいました。
とっくにお昼ご飯の時間は過ぎてましたが、大衆食堂のようなところで
名物の生しらす丼とふぐの天ぷらを食べました。
他に、うに丼、穴子丼、海鮮丼やさざえやあわびの焼き物もありました。
みんな制覇したい(笑)
マルシェでたくさんの地元野菜を買って帰りました。

ひと足早く春を満喫してきました。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

黒岩水仙郷♪

カンチさん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
灘黒岩水仙郷、私来たいなぁって思っていたんですよ。
なんだかんだで今年はまだですが、
もし行っていたらカンチさんにばったりとお会いできたのかも・・残念!

淡路島ではもう少しだけ春を感じますね~♪
やっぱりお花の群生は大好き♪
今年も素敵な風景とたくさん出合い感動して一年を過ごしたいですね!

カンチさん お正月もあっという間でしたね。
黒岩水仙郷 年末に夫が南あわじまで行ってみる?といったのですが
同じ行くなら 水仙が咲くときにって。。。
家の前の水仙が咲いたので そろそろかなって思ってたところです。
もう一つ 黒岩の近くに水仙郷があるようで そこも気になっています。
そして道の駅 大好きです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まりっぺさんへ

こちらこそ宜しく願いします。

去年は、水仙の花が全然ダメだったそうで、今年は、どうかと思ってHPで見たら、
今年は、早めに咲き出したと書いてあったので、行ってみました。
淡路島は、いち早く春を感じられますね。

まりっぺさんのだるま夕日を拝見しました。
とっても素敵でした!!
この1年元気で、心に残こる風景に出会いたいと思います。

alice*さんへ


こちらこそ宜しくお願いします。

今年は、早めにお正月休みに入り、長く休みました。
10日ぐらい休んだけど、あっという間でした。
今年の水仙郷は、早めに見頃を迎えています。
是非、早めに行ってみてください。
水仙のいい香りに包まれて癒されましたよ。
淡路島には、もう一つ水仙郷があります。
こちらは、昔、謎の秘宝館があるとかで、テレビでやってました。
ちょっと怪しげです(笑)
私も道の駅好きです。
その土地の特産品とか楽しいですね。
お野菜は、安くて助かります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2961-f1d321ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスメ «  | BLOG TOP |  » 食べ過ぎ飲み過ぎ。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: