2017-08

みかん丸ごとシロップ漬け - 2017.01.09 Mon

みかん丸ごとシロップ漬け

今日は、3連休の最終日
けど、我が家は、今日から本格始動
またまた朝早くからのお弁当作りが始まりました。
昨日は、今日からに備えて、家でのんびり過ごしました。

先日、淡路島へ行った時に、主人が、行くとこ行くとこで、
みかんを買うので、山盛りのみかんになりました。
2人なのに、いつもこの調子
腐るのに~~って、こんなつまらないことで喧嘩になります。

みかん丸ごとシロップ漬け

こうして、冷蔵庫に保存していると少しはもつでしょう~


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

今年も☆

カンチさん、こんにちは☆
平成29年ですね!今年もよろしくお願い致します。

にぎやかなお正月だったんですね♪
うちは娘が仕事だったので毎日お弁当を持たせ休みなしでした笑

水仙郷綺麗に咲いてますね☆今年はほんとにいいお天気なお正月休みでした♪
二年ほど前に行きましたが、雪が降った翌日でお辞儀しててかわいそうな水仙でした。
でも、海のキラキラする光と水仙を写真におさめると絵になりますよね!景色のいいところですよね。

高御位山!子供は友達家族と初日の出を見に登ってましたね。
私は一度も(^_^;)寒い~~疲れる~~って(笑)
このいい天気に登れば気持ちいいんでしょうね♪

みかん。シロップ漬けは、缶詰みたいになるのですか??
果物をそのまま炭酸水で一日つけると、シュワッとして美味しく~~なんてネットに出てました・・・
どうなんだろう(笑)

今年も、カンチさんのアイディアもらっちゃいまーす(^^)v

今年も体調に気を付けながら、楽しいこと見つけしながら、
また一年頑張りましょう!!

まっきさんへ

こんにちは~♪
今年も宜しくお願いします。

水仙郷は、今年で3回目でした。
いつも日曜日に行っていたので、すごい渋滞していましたが、
今年は、スイスイ行けました。
海と水仙がすごく綺麗で、一番に春を感じるところが好きです。

高御位山は、私も初めて。
山に登るのは、しんどいけど、登り切った時の達成感で、また登ろうと思うのですね。
ここは、登りやすいので、是非一度どうぞ~♪

みかんのシロップ漬けは、皮を剥いて、重曹を入れたお湯で、3分をど茹でて
水にとって、白いわたを綺麗にとって、煮詰めたシロップに漬けます。
みかんに缶詰のような感じです。
詳しいレシピは、クックパッドで検索すると出てきます。

今年も楽しい美味しいをたくさんお届け出来たらいいなあと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2964-29706dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べることは大事! «  | BLOG TOP |  » 初登頂! 高御位山

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: