2017-06

食べることは大事! - 2017.01.12 Thu


食べることは大事!

今朝の朝ごパン

ライン11



今朝は、特に主人が早く出たので、送り出した後、1人でのんびり朝ご飯
最近は、ご飯食も増えてます。
食べることは、とっても大事なことだと思います。
そして、食卓を演出することも大切だと思います。
楽しい食卓は、体を作るだけでなく、心を豊かにします。
ついつい楽だからと、外食や惣菜に走りがちになります。
きっとこれから、年をとっていくと、面倒くさいと思うことも増えてくるでしょう。
気をつけないといけなことは、この面倒くさいと思わないことでしょうね。
外食も楽しいけど、ずっとずっとだったらどうでしょう?
普段、頑張って食事作りをしてこそ、ありがたみがあるものだと思います。
お惣菜だって、そのまま出すのではなく、ひと手間加えて、盛り付けなおすとかね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

朝食♪

カンチさん、おはようございます。
寒いです。姫路は雪がちらつきましたがまた晴天です。
今日は出勤なので姫路~~(^_^;)

朝食ゆっくり食べたいです!!カンチさんの手作り朝食☆
美味しそうです!!そして、みかんのシロップ漬けですね!

食べること、ほんと大事だと思います。
食卓の演出わかります!!
カンチさんの様にお洒落にできないけど(^_^;)
マネして頑張ろ!笑

まっきさんへ

こんにちは~♪
めちゃめちゃ寒いですね。

普段は、お弁当作りで、バタバタなんで、
せめて時間があるときは、のんびり食事をしたいです。
そんな時、おお洒落に盛り付けると、テンションが上がり、
今日も1日頑張ろうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2965-6c9860e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneカバー買いました «  | BLOG TOP |  » みかん丸ごとシロップ漬け

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: