2017-09

この冬一番! - 2017.01.14 Sat


この冬一番!

今朝の空

ライン1


この冬一番の寒波到来とか
朝ベランダから見ると冬らしい空
寒い時ほど、太陽の力強さを感じる
私たち地球上の生き物は、太陽の恩恵を受けていると強く思う

ところが、この週末はセンター試験なのね。
息子の時も寒かったのを思い出す。
そして、私大の入試は、大雪だった。
受験生の皆さん、気を付けて頑張ってください





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

寒波

カンチさん、おはようございます。

今日は昼まで出勤で姫路にいます(^_^;)
九時前に雪がちらつきましたが今は晴天です。

昨日から風がすごく冷たくて、西を見ると空も雪が降りそうな空色です。
週末出れなかったら困るので昨日買い物も済ませ(笑)
雪降ると運転怖いの(^_^;)

入試の時って、いつも大雪とかの話が・・・
昨日そんな話してたんです。
スムーズに受験だけをさせてあげれるように、時期をずらせないのかな・・・

まあ。私18の時入試試験で、台風で大雨洪水警報出ている中自転車で行き、全身ずぶぬれで行きまして、会社の方に関心されましたが・・・それも危ない話で、今思えばなぜそこまでと思いますが必死でしたね(笑)田舎なので交通手段なく、母は免許がないので仕方ないのですが・・(^_^;)
娘の入社試験日同じく、大雨で、会社の前が池になってました笑


まっきさんへ

こんにちは~♪

家の中にいても。シンシンと冷えるよ。
私も、明日は1日引き籠るつもりなので、今日買い物を済ませました。
引き続き厳しい寒波の予報
受験生には、残酷ですね。
それほど影響が出ないことを祈ります。

余談ですが、今夜は、主人は新年会
また午前様だと思います。
夜の街をうろうろして凍死しなきゃいいけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2968-c696a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H29.1.9~1.14) «  | BLOG TOP |  » iPhoneカバー買いました

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: