2017-10

初雪 - 2017.01.17 Tue

初雪

この冬一番の寒波到来
日曜日、この辺りでもうっすらと雪が積もりました。

初雪

土曜日の夜、新年会だった主人は、新聞配達かと思うご帰還
いくら怒られてもこりないやつです。
よって、ゆっくりめの朝ごパンでした。

初雪

雪の予報だったので、前日に買い物を済ませていたので
1日中、家で、ゆっくり過ごしました。
予定のない日曜日は、基本何もしないので、掃除もしない。
ただただのんびり
寒い夜には、やっぱり鍋だね。
お味噌、徳島の御膳味噌をいつも使っています。
たまたま御膳味噌を使った鍋の素を見つけたので、使ってみたけど美味しかった。
これは、リピだな


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

凄かったねぇ

雪、凄かったね。
コイモも、二人どこにも出ずに、ゴロゴロして
夜ごはんは、鍋でした。
こんな日は、どなたも一緒だろうね
ゆっくりめの朝ごパン、美味しそう(何時もだょ)

コイモさんへ

こんにちは~♪
小野の辺りは、結構積もったようですね。
寒くって、家から出る気がしなくて、コタツムリでした(笑)

この日は、お鍋の家が多かったようです。
鍋は楽チンだし、温まるもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2969-696a5c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルミ効果 «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H29.1.9~1.14)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: