2017-02

パン教室に行ってきました - 2017.02.07 Tue

パン教室に行ってきました

初めて、パン教室に行ってきました。
4時間で、8種類のパンが焼きあがりました。
自己流で、パンを焼いていたので、間違いだらけのことが、よく分かりました。
先生も、とっても面白いおじちゃんなので、楽しかったです。
生地は、先生が前もって捏ねてくれていましたが、
さすがに、8種類は、初心者の私たちには大変
以前から来られている人は、ベテランさんで、友だちと二人、あたふた💦

パン教室に行ってきました

この角食が、今ブームの生食パンです。
ふあふあしっとりで、耳まで、柔らかいです。
明日は、サンドイッチにしようと思います。

今年の目標!
新たなことに挑戦しようということで、まずは、パン教室

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはよう~*

寒い日が続いているね

パン教室開けるくらいの腕前のカンチさんが
パン教室に通われたんで 
先生もビックリされたんではないですか?

自己流・・・
私もいろいろあります^^;
あらためて 教わって正統派に加わるのもいいですね
個性も少し残しながら。。。*

alice*さんへ

おはよう~♪

今朝も雪が舞いました。
一番寒い時だね。
その後には、きっと春がやってくるから楽しみに待ってます。

いえいえ自己流なんで、パン生地の丸め方、伸ばし方がダメダメでした。
基本ですよね。
色んなパンが焼けるになると楽しいだろうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2980-cbd0a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモン酢 «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H29.1.30~2.4)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (608)
小春家の食卓 (1377)
今日のお弁当 (182)
手作りおやつ (205)
手作りパン (150)
お外ご飯 (155)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (14)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (404)
(兵庫) (204)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (9)
(岡山) (19)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (14)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: