2017-02

おかもち作りました - 2017.02.14 Tue

おかもち作りました

おかもちっていうんでしょうか?
出前をするときに、これに入れて配達
大きさは、50cm×35cm
さて、これを何に使うかと言うと、
先日、パン教室に行ったとき、以前から通ってる人が持ってきていたのです。
これに焼きたてのパンを入れて帰っていました。
初めての私たちは、要領を得ないので、段ボールの箱を頂いて入れて帰ってのですが
重なってしまって、パンがぺちゃんこになってしまいました。
そこで、主人にお願いして作ってもらいました。

おかもち作りました

ついでに、友だちの分も
仕上げのペーパーとオイル塗は、私がしました。
いい出来上がりです。
パン教室が、もっと楽しくなります。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん めちゃめちゃ可愛いです!
きっと ほどよい大きさなんでしょうね
籠も好きだけれど 木もぬくもりがあっていいですね。
大小いろいろほしくなってきますね。
頼んだら すぐ作ってくださるご主人さま やさしいですね~*

ハチ北の近くに 「木の殿堂」ってあるのカンチさんなら知っているかな。。。
偶然行って とても気に入ったところです。
木のパズルとかおもちゃとかも たくさんあっておもしろく
建物の構造も素敵でした。
 

素敵です♪

カンチさん、こんにちは♪
パン教室に行かれているのですね~♪
カンチさんが大好きなこと、ますます腕を磨かれて
おいしいパンがブログで紹介されていくことを楽しみにしています。

おかもち・・名前は聞いたことがあったのですが
どのようなものかは知りませんでした。
なるほど!とても素敵で使い勝手がよさそうですね。
これに作りたてのパンがいっぱい入るのですね。
想像しただけでわくわくします♪♪
ご主人さんとカンチさんで手作りされた、おかもち♪
ますますテンションが上がって、パン作りを楽しめそうですね♪

alice*さんへ

おはようございます~♪
褒めて下さってありがとうございます。
主人が喜んでます。
パン居室に持って来られていた人のを写メさせて頂いて、
主人に見せました。
同じものを作ったら、職人の意地があるのか、少し工夫をしてくれました。
材料は、たんとありますので、すぐに取り掛かれるんです。

木の殿堂は、行ったことがないのですが、但馬高原植物園に行った時に
あることを知りました。
時間が無くて寄れませんでした。
今ごろは、雪に埋もれているでしょうね。
また行ってみたいなあ~

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
今更ですが、習いに行っているんですよ(笑)
色んなパンが焼けるといいなあ~

今は、ピザの宅配とかですが、その昔、らーめんやお蕎麦の出前を頼むと
アルミ製で、中が何段に仕切られて、上下にスライドする扉を付いている箱状のものがおかもちなんです。
こうした一段に入れる物もあります。
これでパンを持って帰るのも便利だし移動パン屋さんが出来そうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2984-25463810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H29.2.13~2.18) «  | BLOG TOP |  » 確定申告書完成

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (608)
小春家の食卓 (1377)
今日のお弁当 (182)
手作りおやつ (205)
手作りパン (150)
お外ご飯 (155)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (14)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (404)
(兵庫) (204)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (9)
(岡山) (19)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (14)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: