2017-06

結婚記念日は金毘羅参り① - 2017.02.23 Thu


結婚記念日は金毘羅参り

2月19日は結婚記念日でした。
今年は、日曜日と重なったので、金毘羅さん参りに行ってきました。
785段の御本宮にある展望台からの讃岐平野

ライン1


結婚記念日は金毘羅参り

さあ~登るよ!
籠に乗りたいところだけど、ご利益が薄れそうなので自力で

結婚記念日は金毘羅参り

まだまだ先は、長いよ
大門が、見えてきました

結婚記念日は金毘羅参り

笑顔でお参りすると幸せになれるんだよ

結婚記念日は金毘羅参り

大門をくぐると、そこからが境内

結婚記念日は金毘羅参り

重要文化財の旭社
建物の造りがすごいです!
そして先は、まだまだ長いよ




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます!

今日はいいお天気ですね!!
こんな日は気分もよく、うれしい♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
ご主人、ちゃんと覚えてくれていますか?
うちはいつも忘れています"(-""-)"
今年は25年目、そう銀婚式と世間ではいわれる年、3/22覚えてるでしょうか?(笑)

金毘羅さん、お天気のいい日に行けて良かったですね。
2年前の秋に犬に縁があって犬連れでもOKと聞き、犬も一緒に登りました。
登りきったときにあの景色を見ると疲れはどこへやらって感じでww
春めいた日も多くなってきたのでそろそろお出かけスイッチがONになりそうです♪
お勧めばしょがあればまた教えてくださいね~
ちなみに次男は来週、卒業旅行で温泉&グルメ旅をするそうですww
男5人・・・女子会ののりです(笑)

さあ、今日も頑張りましょう~\(^o^)/


anhiroさんへ

こんにちは~♪
まだまだ寒いですが、日差しは春を感じますね

結婚記念日は、たいてい忘れいますよ。
私から言わないと(笑)
anhiroさんも来月なんですね。
催促しないと駄目ですよ。
黙っていて、サプライズなんでありませんから

日曜日は、とってもいいお天気でした。
奥社まで行ったのですが、暑いくらいでした。
こんぴらさんは、こんぴら狗でも有名なので、ワンコもOKなんですよね。
お勧め場所ですね。
竹田城址は、もう行かれましたか?
桜の頃は、綺麗だと思います。
あと、去年行った伊吹山からの風景も良かったですよ。
運が良ければ、雲海も見れるそうです。
今年は、行ってみたいところは、四国カルストなんです。
高知県と愛媛県の県境に立ってみたいのです。
早く暖かくなるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2986-f6ac0520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日は金毘羅参り② «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H29.2.13~2.18)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: