2017-05

雛祭り - 2017.03.06 Mon

雛祭り

3月3日は、雛祭り
丁度、金曜日で、息子夫婦が仕事を終えてから帰ってくるというので、
苺大福を久々に作りました。
雛祭りは、甘酒がお決まりですが、甘い甘酒は、苦手なんで、
龍神酒造の尾瀬の雪どけ 限定の桃色にごりを用意しました。

雛祭り

遅い時間の雛祭りディナーになるので、軽めに作りました。
雛ケーキの代わりに、ケーキ風の押し寿司
菜の花のお浸し、茶碗蒸し、まぐろとアボガドのお刺身
今年は、賑やかな雛祭りでした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

いいですね お寿司^^
来年は 普通のちらしずしじゃなく 
ケーキ風の押し寿司にしたいと思いました。
いつも カンチさんに ヒントもらっています。
カンチさんも甘酒苦手なんですね。
私も あの甘さが無理なんです。

いちばん上の写真 素敵ですね
桃の節句そのものですね。。。*

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

いつもは桶にちらし寿司ですが、遅い時間とあって、小ぶりな押し寿司にしました。
甘酒は、すごく生姜がきいたものなら、飲めるのですが、
甘いのが苦手です。
でも最近では、甘酒ブームで、原液をヨーグルトに混ぜたり、豆乳に混ぜたりして食べてます。
後、お砂糖の代わりに煮物に使ったりしてます。
飲む点滴と言われているそうですね。

トップの写真は、桃の節句らしくピンク色にまとめてみました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2993-b46dae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ・ダイニング イフ でランチ «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H29.2.27~3.4)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (623)
小春家の食卓 (1396)
今日のお弁当 (196)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (157)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (18)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (409)
(兵庫) (206)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: