2017-09

戸倉峠名物 滝流しそうめん - 2017.08.14 Mon

戸倉峠名物 滝流しそうめん

お盆休み 1日目(12日)
兵庫県と鳥取県の境にある戸倉峠の滝流しそうめんへ行ってきました。
着いたのは12時半ごろ
凄い人でした。
まず受付で、人数分の素麺の申し込みをします。
名前と人数を言います。
番号とかないので、どれぐらい待っていいのか分かりません
受付の人に聞くと1時間ぐらいみててと言われました。
ただ名前を呼ばれるまで待つので、その場を離れることが出来ません。

戸倉峠名物 滝流しそうめん

川をはさんだ向こうからレーンに素麺が流れてきます



5回ぐらいに分けて流れてきます
最後の合図は、缶詰のチェリーです
席について5分くらいで終了です(笑)
でも、とても涼しくて気持ちよかったです

戸倉峠名物 滝流しそうめん

素麺を食べた後は、宍粟のよい温泉に寄ってきました。
木々に囲まれたいいところです。
ぬるめお湯で丁度良かったです。
ヒグラシの鳴き声を聞きながら湯船に浸かり至福のひと時です。

戸倉峠名物 滝流しそうめん

帰り道には、日本一たい焼き
焼きやきは美味しいね

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、お久しぶりです♪
お盆のひとときいかがお過ごしですか?
流しそうめん、楽しそうですね~♪
私もいつか是非体験してみたいものです。

日本一たい焼き、私も食べたことがあります♪
とってもおいしいですよね~♪

↓のハンドメイド、うっとりと見せて頂きました♪
お嫁ちゃん、とても喜んだことでしょう。
うちの息子もそろそろ来年あたり結婚することになりそうです。
先輩として、いろいろ教えてくださいね~♪

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
ここの素麺流しは以前から知っていました。
お嫁ちゃんが、何かで見たらしく行ってみたいというので出かけました。
数分で終わってしまうのですが、面白かったです。

息子さん、ご結婚が決まられてようでおめでとうございます。
我が家と一緒で、一人息子さんなので、娘が出来るのはとっても嬉しいですよ。
息子にはできなかった事が実現しますよ。
楽しみですよ♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/3072-df585805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚の棚でランチ&買い物 «  | BLOG TOP |  » 久々ハンドメイド

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: