2017-03

遅ればせながら、敬老の日ランチ♪ - 2009.09.24 Thu

  遅ればせながら、敬老の日ランチ♪

昨日は、遅ればせながら、敬老の日で、実家の母とランチしました。
行き先は、加西のふく蔵さん

  遅ればせながら、敬老の日ランチ♪       

さすがに、昨日は、連休最後で、いっぱいでした。
予約なしで、行ったもんで、7組ほどの順番待ち
普通なら、待たないけど、ここまで来たら、ほかに食事ができるところも、
思いつかないので。。。

限定20食のふく蔵弁当は、既に売り切れで、生湯葉と豆腐のお膳
食後に、こうじアイスと和三盆プリンをオーダーしたら、これも売り切れ
仕方なく、お土産に、酒まんじゅうを、買って帰りました。
    
  遅ればせながら、敬老の日ランチ♪

・・・で、ここから愚痴って、いい?
なぜ、この日にランチになったとかというと、
敬老に日に、『何か美味しい物でも食べに行かない?』って、母を誘ったところ、
何が気に入らないのか、『ええわ』って断るのです。
今まで、絶対にそんなことが、ないのに。。。
それなら、もういいわよ!2度と誘ってあげないからと思った。
すると、1日おいて、『どこか行く?』って、勝手すぎ!
そのことを、息子に愚痴ると、『しゃ~ないやんか。自分の親やろ』
って諭されちゃいました。
おまけに、『自分も、年とったら、ああなるねんで~』って、言われちゃいました。
あ~やだやだ!可愛いおばあちゃんになりたいよ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/608-836a0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道気分♪ «  | BLOG TOP |  » 今夜の晩ご飯☆しいたけシューマイ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: