2017-06

ムスカリ - 2015.04.14 Tue


ムスカリ

こんにちは~♪
またまた雨ですね。
昨日の洗濯物も、どうにか乾いてはいるけど、スッキリしないわ。
暖かな日差しのもとのムスカリの写真でも、どうぞ~

特別な仕事もない今日は、家に籠って、片付けにでも精を出しましょうか?


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のフラワーアレンジメント vol.77 - 2015.02.09 Mon


今日のフラワーアレンジメント vol.77

本日は、プリザーブドです。
6本の薔薇が主役です。

今日のフラワーアレンジメント vol.77

まだ開いてない薔薇の花弁を外側から7枚ほど外して、
花弁のガク側のほうを、緩やかなカーブをつけてカットして
もう一度、1枚ずつ貼り付けて、薔薇の花を大きく咲かせてあげます。
この作業が、結構手間ですが、出来上がると豪華に見えます。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


蝋梅の頃 - 2015.01.12 Mon


蝋梅の頃

蝋梅が咲いています。

蝋梅の頃

この播磨地方は、本当に穏やかな天候の地で、恵まれています。
晴れた日には、春の日差しの気配さえ感じます。

蝋梅の頃

心豊かな暮らしって、何だろうと考えると、ふと、忘れがちになる季節感を忘れずに、
衣・食・住を丁寧に暮らすことだと思えます。

蝋梅の頃



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


海と少女 - 2015.01.09 Fri


海と少女

1月4日の風景

少女たちは、海水に足を浸けてバタバタとしていた。
この寒いのに、おばさんには、考えられない。(笑)

ライン13


去年は、3月ごろから、体調が悪くなり、度々病院へ
ようやく秋ごろになって、合う薬に出会って、体調も落ち着いてきた頃、
息子の結婚式と母の入院が重なり、
なかなか自分の時間が持てませんでした。
写真を撮るのが好きで、やっとお出かけして、写真を撮れると思ったら
カメラのレンズが調子が悪くて、修理に出したら、修理代が高くつくから、
レンズを買い替えたほうがいいと言われ、中古のレンズを購入
これで、暫くは、もつかな?
最近は、iPhoneのカメラがいいので、そればっかりだったけど、
今年は、いっぱいいっぱい撮りたいなあ~


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ランチ@寿司 ゆう - 2014.12.09 Tue


ランチ@寿司 ゆう

先週の水曜日(12/3)

タローの母さんに誘われて、寿司 ゆうさんへランチに行ってきました。

ランチ@寿司 ゆう

ゆう御膳(税込1000円)を頂きました。

まずは、付きだしから。

お素麺の入ったサラダです。

ランチ@寿司 ゆう

お刺身美味しい!!

ランチ@寿司 ゆう

天麩羅も揚げたて!!

ランチ@寿司 ゆう

お寿司も美味しい!!

ランチ@寿司 ゆう

食後デザートは、3種類から選べて、お抹茶を頂きました。

二人とも、満足のいくランチで、また行きたいねって。

■寿司 ゆう
住所:兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀1037-4
電話:079-448-7788
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日火曜日)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: