2017-03

ハギレでコースター - 2015.03.27 Fri


ハギレでコースター

暇~~~
だから、ハギレでコースターを作りました。
ちゃう、ちゃう、本当は、しなっきゃならないことはあるんですが、
ボケ防止に、チクチク
昨日ね、25日締めで請求書を書いていたんですが、
表計算で、計算してくれるんですが、念のために自分で計算したら違うんです。
コンピューターの方が、正しいに決まっているのね。
とうとう、ボケが、始まったと心配して、指先運動をすることにしたわけなんです。(笑)

ハギレでコースター

私にしては、ポップな柄でしょう~
柄は、一緒で色違いのハギレがあったので、アクセントにしました。
可愛いんじゃない。
お水をサービスするときも、ちょこっと敷いてあげるだけで、心がはやる。
そんなことって、暮らしの中で必要だと思う。
洗い物が面倒くさいからと、買ってきたお惣菜をそのままだすとかじゃね。
買ってきたものでも、器を考えて盛り付けるとか。
ちょっとしたことで、暮らしが楽しくなりますね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

マリン柄ポーチ - 2015.01.21 Wed


マリン柄ポーチ

息子のおさがりで、ずっと使っていた筆箱?ペンケースが、
チャックも壊れて、ボロボロになったので、ペンケースを作りました。
材料は、家にあるものばかりで作ることが鉄則。
だって、材料を買うんだったら、ペンケースを買えばいいでしょう
生地も以前からあった艶消しのビニコ
しかも、季節外れのマリン柄
すぐに、夏になるから、まあ~いいっか!(笑)

マリン柄ポーチ

底に小さなマチも入ってます。

マリン柄ポーチ

ハンドメイドもやりだすと、熱が入ります。
進化して持ち手付のミニポーチも作っちゃいました。

マリン柄ポーチ

裏布もついてるよ。

マリン柄ポーチ

ペンケースとお揃いのタグ
家にあるものだけだったので、微妙にチャックの色が違ってたりして(笑)

マリン柄ポーチ

持ち手の裏には、マリンテープもつけて、さりげなくお洒落感を出す。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハギレで鍋つかみ - 2015.01.13 Tue


ハギレで鍋つかみ

今年は、時間をみつけては、ハンドメイドをしたいと思っています。
それも、少し丁寧に
今年の目標は、丁寧だから(笑)

今年初めてのチクチクは、鍋つかみ
いくらあっても、汚れますからね。
可愛いキッチンツールがあると、やる気も出るって?

ハギレで鍋つかみ

直線縫いばかりだから、すぐに出来ちゃいます。
それでも、ガタガタの仕上がり。
全然丁寧じゃない。
やっぱり布地の時点から、きちんとアイロンがけして、
布目を揃えないといけないな。
丁寧に!丁寧に!


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


手作りしめ飾り - 2014.12.20 Sat


手作りしめ飾り

今年も、残すところ、あと10日ほどになってきました。

お正月準備は、いかがですか?

それよりも、先にクリスマスは、どうしうようかなと考えたり、

頭の中で、やらなくっちゃならないことが、ぐるぐる回っています。

体のほうを、もっと回せよって、思うんですけどね。

毎年、友だちのきんちゃんのしめ縄教室に参加させてもらっているんですが、

今年は、母のこともあり、参加できませんでした。

家になぜか、しめ縄だけは、あったので、

息子の結婚のお祝いに頂いた水引や百円ショップのグッズで、

簡単なしめ飾りを作りました。

ちょっと、品祖やけど、まあ~いいっか!(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ユニクロのルームシューズ - 2014.12.12 Fri


ユニクロのルームシューズ

去年買ったルームシューズが、くたくたになったので、

買い替えないといけないと思っていたところ、

ユニクロに買い物に行った時に、目に留まりました。

お値段も、990円(税別)とリーズナブル

履き心地をみてみることは出来ないけど、

失敗してもこの価格だと、諦めもつくかなと思って。

家に帰って、履いてみると、満足でした。

ユニクロのルームシューズ

グレーの無地1色だったので、

百円ショップの四つ葉のクロバーのレースのアップリケを貼り付けました。

これで、可愛さが、アップして、より一層満足です。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: