2017-06

季節限定 オリーブの浅漬け - 2014.11.20 Thu


季節限定 オリーブの浅漬け

父ちゃんが、どこで聞いてきたのか、今しか食べれないオリーブがあるとか。

オリーブと言えば、小豆島

テレビや雑誌で、有名な井上誠耕園のオリーブでした。

ネットで調べたら、販売直前だったので、

販売日を待って、注文しました。

季節限定 オリーブの浅漬け

ちょっと、塩分が気になるので、真水に浸けて塩抜きして食べてます。

若くて爽やかなオリーブの香りがします。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブリエット - 2014.08.08 Fri


ブリエット

今日もお気に入りの紹介

以前、ブロ友のalice*さんのブログで見て、

ずっと心に残っていました。

alice*さんのは、雪の結晶のような形で、

無色にちかいクリスタルな感じでした。

窓辺に飾られて、すごく素敵だったんです。

少し前に行った古民家のカフェでも、ブリエットが、飾られていて

友だちと二人して、いいね、欲しいねって言っていたんです。

それで、alice*さんにお聞きして、ゲットしました。

ブリエット

窓辺に飾るのですが、逆光で上手く写真が撮れなくて、お部屋の壁に飾ってみました。

友だちには、鳥のモチーフが入ったものにしました。

彼女が好きそうだなと思って、メールしたら、やっぱり一番に気に入ってくれました。

お盆明けには、会えるから楽しみだなあ~

他にも、可愛いものがいっぱいで、集めたくなりました。

alice*さん、ブログ内からですが、ありがとうございました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お気に入りのモノ・・・・ダスキンのキッチンスポンジ - 2014.08.06 Wed


お気に入りのモノ・・・・ダスキンのキッチンスポンジ

今日は、お気に入りのモノを紹介しますね。

我が家は、食洗器などない貧乏一家。

食器は、手洗い(泣)

料理をするのは、それほど苦ではないのだけど、洗い物大嫌い。

少しでも、ストレスを無くしてくれるのが、このダスキンのスポンジ

泡立ちが良く、へたれない。

長い間使えます。

お気に入りのモノ・・・・ダスキンのキッチンスポンジ

そう思っていたら、私が、憧れてみているブロガーさんも、お気に入りって書かれていて、

ますます、お気に入りになりました。(笑)

ちなみに、洗剤は、アムウェイです。

泡切れが速い上に、手荒れがしないのが、高ポイント。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今やシャンプーは、ノンシリコン&スカルプ時代 - 2012.03.31 Sat

   今やシャンプーは、ノンシリコン&スカルプ時代

スカルプDボーテのシャンプー&トリートメントパックを買ってみました。
お値段もちょっと高め(350ml 各3800円)だし、どうしようかと迷ったけど、
口コミなどに、踊らされて、思い切って買いました。

以前から、ノンシリコンシャンプーが、いいと、聞いてはいたけど、
頭皮にストレスのかかる毛染めもパーマも、年に2,3回しかしないので、
それほど髪の悩みも無かったので、シャンプーにも、気を遣っていませんでした。
でも、やっぱり、年齢と共に、髪のコシがなくなり、白髪も随分と増えてきました。
しっかりケアしないといけないなあ~と思い始めました。
前からは、どう見ても、年は、誤魔化せないけど、
後姿の姿勢や、髪の艶だけでも、若々しくなんて、悪あがき
内面も外見も磨き上げなくちゃ~!


   今やシャンプーは、ノンシリコン&スカルプ時代

そして、父ちゃんにも、シャンプーだけ買ってあげました。
実は、父ちゃんの方が、このシャンプーを欲しがっていました。
念のために、父ちゃん、ハゲじゃありません。(笑)


中川政七商店 “ごちそうふきん” - 2011.12.05 Mon

   中川政七商店 “ごちそうふきん”

師走だというのに、比較的暖かな日が続いています。
小掃除するには、ちょうどいいのですが、季節がずれているのが、少し気になります。
古くなった布巾をあちらこちらの掃除に使いきって、
お正月を前におNewの布巾を下ろそうと思っています。
中川政七商店の“ごちそうふきん”が、しっかり絞れて、
漂白剤もOKで、使い心地がいいので、愛用中です。
値段もお手頃なので、惜しみなく使えます。
神戸大丸や、ルクアにもお店が入っているので、必ず買って帰ります。
やっぱりさらは、気持ちがいいね☆
     
 ライン15


うちの母は、遠足や運動会だというと、まっさらなガウンや体操服、靴下、
その上、ピカピカの運動靴を揃える人でした。
服に関してはいいんですが、遠足は、履きなれた靴でって、
言われているにも関わらず、まっさらなんです。
それが、嫌で嫌で、前日に履いて、わざ汚して履いていってましたね。
そんな母ですから、お正月ともなれば、新しい洋服、下着が用意されていました。
お正月には、いつもピカピカでしたね。(笑)
嫌だなと思う母のDNAを私も、しっかり受け継いでいるんだなあ~と思う師走の朝。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: