2017-10

CAFE 暖木(兵庫県赤穂市) - 2015.03.14 Sat


CAFE 暖木(兵庫県赤穂市)

坂越に来るたびに、ずっと行きたかったカフェ 暖木(のんき)さん
なぜか定休日に重なることが多くて、行けてなかった。
念願叶って、やっと行けました。

CAFE 暖木(兵庫県赤穂市)

ランチもとっても気になる内容
また来よう!

CAFE 暖木(兵庫県赤穂市)

素敵な私好みの店内

CAFE 暖木(兵庫県赤穂市)

古道具、作家さんの器、ハンドメイドのアクセサリー、地元の野菜を販売しています。
我が家には、上手く飾ってあげれないので、見てるだけ~~の楽しみですが(笑)

CAFE 暖木(兵庫県赤穂市)

ストロベリーティーと酒粕のケーキ
友だちは、ドライいちじくケーキ
美味しいから食べてみてと、分けてくれた。
うん、うん、とっても美味しかった。

■CAFE 暖木
住所:兵庫県赤穂市坂越2022
電話:0791-25-4622
定休日:火・水曜日


いつものお気楽主婦二人旅
好きな物、感性が似ているので、居心地がいい。
昨年の今頃から心臓の調子が悪くなった時も、この前のインフルエンザの時も
1人で病院へ行くのが大変だったら、いつでも付いていくよと心強い友
本当にありがたい。
ずっとずっと大切にしたい。

さて、お気楽主婦は、次はどこへ行くのでしょう~


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


an com chuaさんのフレンチトースト - 2014.08.23 Sat


an com chuaさんのフレンチトースト

お久しぶりです~♪

お盆休みは、何かとバタバタしてまして、

休みが明けたら、とんでもなく蒸し暑くて、へばっていました。

ようやく、週末になって、なんとか、復活しました。(笑)

まずは、台風が近づいてきている8㈰(金)に

an com chuaさんから、お店で出すフレンチトーストの写真を撮るから

ブツを食べに来てって、メールをもらって、

お昼から、いそいそと出かけていきました。

こんなお願いだったら、いくらでもお受けしますからね。(笑)

an com chuaさんのフレンチトースト

フランスパンで作られたフレンチトースト

しっかり味も浸み込んで、ふあふあ~~

私、今まで、残った食パンでしかフレンチトーストを作ったことがありませんでした。

フランスパンで、作るとこんな美味しいんだあ~って、感動!!

しかも、ボリーミーなのに、、全然、お腹にもたれない。

おやつタイムに頂いたけど、晩ご飯もしっかり食べましたもん。(笑)

ちなみに、この日の晩ご飯は、麻婆豆腐でした。

an com chuaさんのフレンチトースト

かぼちゃプリンも頂いちゃいました。

ランチは、勿論美味しいけど、彼女のスイーツも抜群だわ、

ティータイムにどうぞお越しくださいね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

癒しのカフェで、まったり~♪ - 2014.07.29 Tue


昨日は、先週の異常な暑さのためか、とっても涼しく感じる
1日でした。

父ちゃんは、毎年恒例の45ホールをまわる鉄人ゴルフコンペに参加。

朝?

いや、夜中と言う方が正しいでしょうか、午前2時過ぎに起きて、

3時ごろには、東条の森カントリークラブへと出かけていきました。

昨日は、まだ暑さは、ましだったかもしれないけど、例年は、猛暑日

ただただ、父ちゃんの精力には、感心します。

・・・・って、いうことで、私は、1日自由人(いつもだろうと言われますが)

an com chuaのオーナーのSさんと、お出かけしてきました。

癒しのカフェで、まったり~♪

オススメのカフェに連れて行ってくれました。

癒しのカフェで、まったり~♪

天気の良い日には、開け放されて、心地よい風が通る癒しのカフェ

ハワイア~~ン

癒しのカフェで、まったり~♪

ドックカフェではないのですが、看板犬(グレートハウンド)が、お迎えしてくれます。

この子は、お母さんで、息子君もいます。

ワンちゃんが苦手な人は、ご遠慮したほうがいいですね。

癒しのカフェで、まったり~♪

Sさんは、ハレラニランチ 1000円

癒しのカフェで、まったり~♪

私は、ガーリックシュリンプ 1100円

海老好きには、たまりません。

食いしん坊な私には、ちょっと物足りなかったけど、

まあ~afterもありますから(笑)

癒しのカフェで、まったり~♪ 癒しのカフェで、まったり~♪ 

食後には、コーヒー、ハーブティが付きます。

私は、ブルーベリーとハイビスカスのブレンド

Sさんは、コーヒー

ハーブティ、とっても美味しかった!

あんまり気持ちよくて、まったり長居してしまっていると、

ミントティとカテキン茶をサービスして頂いちゃいました。

ワンちゃんたちとも、暫し戯れて、名残り惜しいけど、お店を後にして、

百円ショップでお買い物して、それから、またコメダ珈琲店に行き、

シロノワールとコーヒーを食す。

とっぷりと日が暮れるまで、遊んだ1日でした。

癒しのカフェで、まったり~♪




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

1周年おめでとう~♪  an com chua さん - 2014.06.18 Wed


1周年おめでとう~♪  an com chua さん

父ちゃんが、工事をさせて頂いたan com chuaさんが、

カフェを始めて、1年が経ちました。

1周年おめでとうございます~♪

昨日も、仕事で出かけた帰り道

遅めのランチを頂いてきました。

和ランチ900円です。

ちょっことずついろいろ食べれるのと、大きめのお椀のお味噌汁がありがたい。

1周年おめでとう~♪  an com chua さん

食後には、グレープフルーツ風味の紅茶とレーズンとシナモンのスコーンを頂きました。

1周年おめでとう~♪  an com chua さん

こちらが、1周年記念スィーツセット 800えん

日替わりで、4~5種類のスィーツの盛り合わせとドリンクメニュー中からどれでもOK!

6/28日までの限定ですので、お早目に~~~

実は、これを狙っていたんですが、

さすがに、ランチの後に1人では無理ということで残念しました。

そうしたら、偶然、私のブログを見て下ってるという多肉作家さんのakoさんが来店で、

失礼ながら、お写真だけを撮らせて頂きました。

ありがとうございます~♪

akoさんは、可愛い多肉ちゃんの寄せ植えを作られる作家さんなんですよ。

そして、来店中、予約の電話が入り、なんと!宝塚から。

オーナーさんとなんで???

宝塚には、いいカフェが、もっとあるでしょうにって、大笑い

知り合いのお店が、賑わことは、嬉しいね。

頑張ってね。

■an com chua
住所:明石市二見町東二見842-12
電話:080--4247-1044
営業時間:11:00~16:00
定休日:日・月



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ) - 2014.03.28 Fri


素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

友達と素敵なカフェへ行ってきました。

カフェ好きな友から、ぜひ行ってみてねとおススメのスポット

Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

フランス語で、「太陽と月」だそうです。

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

ランチタイムだったので、カレーを頼みました。

優しいお味のカレーでした。

これだけと思っていたら、なんと!!

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

飲み物とケーキとでデザートまで付いてきました。

飲み物は、コーヒー、紅茶、柚子茶(アイス)から選べて、

私たちは、柚子茶にしました。

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

そして、そして、ケーキを食べ終わると、また温かい日本茶をサービスしてくれます。

横についているお菓子は、西讃地方で、花嫁菓子といわれる“おいり”です。

ほんのり甘い餅菓子です。

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

さりげなく季節の花が飾られていたり、

すごく落ち着ける空間で、ほっこりします。

オーナーの女性の方が、また可愛い。

友達が、支払いを済ませてくれて、後で払うねって言ったまま、

別れた後、払ってないことに気が付いて、電話して、いくらだったと聞くと

1050円だと聞いて、びっくり!!!

またゆっくりと訪れてみたいと思うお店でした。

お互い親の事で、忙しくて、ゆっくりする時間もなかなか出来ないけど、

こうして、つかの間でも、お喋りして気晴らししないとね。

■Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)
住所:兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋1669
電話:079-447-7808
営業日:木・金・土のみ(11:00~18:00)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: