2017-03

手打ちそば 桃李庵 - 2016.08.07 Sun


手打ちそば 桃李庵

この夏は、母の初盆
今日は、七日盆なので、朝早く、名古山霊園へ墓参りに行ってきました。
先に逝った父と仲良く、早く帰ってきてくださいと。

手打ちそば 桃李庵

その後、父ちゃんが、じゃ~現場の片付けに行こうかと言うことで
この暑い中、現場の掃除へ
2時間弱ほどでしたが、ぽたぽと汗が滴り落ちる
ダイエットなんかしなくても痩せるよな

その分しっかりお昼ご飯
たまたま、見つけた手打ちそばさん
蕎麦好きには、たまりませんね。

手打ちそば 桃李庵

つけとろのご飯セットにしました。
蕎麦も歯ごたえがあり、角がしっかり立った美味しいお蕎麦でした。
とろろも優しいお出汁で、ご飯にかけても美味しいかった。
また行ってみたいお店です。

■手打ちそば 桃李庵
住所:加古川市加古川町河原369-1
電話:079-425-8102
定休日:土日(月1回) 火曜日(夜) 水曜日




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ランチ@クルージングカフェ マリカ - 2016.06.18 Sat


ランチ@クルージングカフェ マリカ

紫陽花ロードを後にして、そろそろお昼時
ランチは、御津町のクルージングカフェ マリカ 

ランチ@クルージングカフェ マリカ

コンテナを積み上げた建物です。
テラス席もあって、潮風を感じながらもいいと思います。
でもおばさんは、日焼けがこわいので、室内で(笑)

目の前が、すぐ海です。
クルージングを楽しむ人や、ツーリングを楽しむ人や
ママ友と一緒の方でにぎわっていました。

ランチ@クルージングカフェ マリカ

ハワイアンスパムを頂きました。
スパムのおにぎらずですね。
フライドポテトが山盛りで、ボリュームたっぷりです。
揚げ物多くて、さすがにカンショクできませんでした。
カフェメニューが充実しているので、次回は、それがお楽しみです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プラート・カフェさんで、ランチ♪ - 2016.02.02 Tue


プラート・カフェさんで、ランチ♪

先週の金曜日の夜から息子夫婦が、帰ってきてました。
土曜日のランチに、プラート・カフェさんに行ってきました。
暫く、伺ってないあいだに、ツリーハウスが出来たり、
店内も大きく模様替えされてました。
久々に、オーナーさんの元気なお顔も見れて、嬉しかったです。
ずっと、ツリーハウスに行きたいと思っていたので、
前もって予約を入れていました。
念願のツリーハウス!!

プラート・カフェさんで、ランチ♪

パスタランチを頂きました。
本日のパスタから、私と母は牡蠣のトマトソースパスタ
息子は、牡蠣のぺペロンチーノ
お嫁ちゃんは、牡蠣のクリームパスタ
お料理も丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。
デザートも何種類から、選べるのですが、全員が抹茶ティラミス
これが、しっかりした抹茶味で、みんな一口食べて、“美味しい!!”
自家焙煎のコーヒーとすごく合ってました。

プラート・カフェさんで、ランチ♪

食後は、鴨池の散策
比較的暖かいと思っていたけど、湖面を渡ってくる風は、冷たくて
体が冷え切ってしまいそうで、早々に退散しました。
男池のほうには、鴨がいっぱいでしたが、
この日は、女池のほうにも、白鳥は見られませんでした。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

眉月でランチ(兵庫県高砂市) - 2015.12.19 Sat


眉月でランチ(兵庫県高砂市)

ラインでは、やりとりしていますが、なかな会えなかった心友と
年内に会いたいねということで、ようやくお互いの都合がつき、
久々に会って、ランチしてきました。
場所は、以前に一度だけ行ったことがある眉月さん

眉月でランチ(兵庫県高砂市)

店内も落ち着いた感じ、ゆっくりと食事が出来ます。

眉月でランチ(兵庫県高砂市)

壁の飾り方も可愛い

眉月でランチ(兵庫県高砂市)

器も素敵だし、お料理も丁寧で美味しかったです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ワンちゃんとランチ♪ - 2015.11.12 Thu


ワンちゃんとランチ♪

私は、犬は、飼ってないのだけど、ほとんどの友だちが、ワンちゃんを飼っています。
それもブログを通じて知り合った人達ばかり
そんな方お二人と、ワンコ連れで、ランチに行ってきました。
お店は、楽食ダイニング 真
1日10食の限定ランチは、売り切れで、タイムセットのランチで1800円
少し前に来た友だちは、コーヒーとデザートも付いて、1500円だったらしいが、
コーヒーもデザートも付いてなくて、300円も値上がりしている。
ちょっとお高いかなと思う。
ドッグランが併設されいるので、ワンちゃん連れにいいけどね。

ワンちゃんとランチ♪

向かって左側から、プリンちゃん、スパイス君、タロー君
プリンちゃんとスパイス君は夫婦なんだよ。

ワンちゃんとランチ♪

楽しそうなタロー君

ワンちゃんとランチ♪

いつも女の子の後ばかりを追いかけるエロ スパイス君だけど、
この日は、他のワンちゃんも男の子だったので、残念(笑)

ワンちゃんとランチ♪

姫のプリンちゃん
とっても優しい性格みたい(う~ん?飼い主に似たのかな?)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1385)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (16)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: