2017-06

久しぶりの鯛焼き♪ 鯛焼工房 やきやきや - 2012.05.29 Tue

おはようございます~♪
昨日の続きですが、さあ~スイーツでも、買って帰って、お家で、お茶でもと、思って
父ちゃんに、何がいい?って聞くと、これまた返ってくる返事は、2パターン
鯛焼き、もしくは、回転焼き
どっちも同じやんと思いますが。。。


久しぶりの鯛焼き♪ 鯛焼工房 やきやきや

加古川の駅前近くの鯛焼工房 やきやきやさんまで、行きました。
ここの鯛焼きは、本当に美味しいんだよ。
あんまり、餡子が、好きでない私でも、ここの鯛焼きなら、食べます。

久しぶりの鯛焼き♪ 鯛焼工房 やきやきや

パリパリの薄皮で、餡子が透けて見えているでしょう~
皮が、美味しいので、羽つきのまま、もらいます。
1匹110円で、10匹買いました。
車の中で、父ちゃんは、1匹 パクリと
そして、家に帰って、それそれ、1匹ずつ頂きました。
残り7匹は、1匹ずつラップに包んで、冷凍
毎夜、父ちゃんが、晩ご飯の後の楽しみに、召し上がるそうです。


  ■鯛焼工房 やきやきや
    住所:兵庫県加古川市加古川町篠原町59
    電話:079-427-5176
    営業時間:10時~19時 
    定休日:火曜日、第1・3月曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スイーツ三昧 - 2012.01.23 Mon

おはようございます~♪
昨日、今日は、暖かですが、今週は、寒波がやってきそうらしいです。
一番、寒い時期を迎えるから、気持ちを引き締めていかないと、
うかっと、風邪なんぞひきてしまいそうです。
満載な週末だったので、アップが遅れ遅れになりますが、飽きず見てね☆


金曜日の夕方、出かけることがあって、車に乗って、エンジンをかけようとしても
セルが、全くもって、うんともすんとも回らない。
バッテリー上がりでした。。。
どうも、ドアが半ドアだったようで、木曜日から、まる1日半乗っていなかったので
完全に上がってしまっていました。
父ちゃんの車から、繋いでもらって、どうにか充電したものの、
夜だったので、完全に充電が、出来ていないので、
翌日の土曜日、知人を誘って、雨の中、ドライブ
以前、行った三木のガーデン カフェ cafe homeで、ティータイム

   スイーツ三昧

柚子茶とキャラメルシフォンケーキ 
その後、併設されているブティックが、バーゲン中だったので、
覗くと、ついついお買い上げ~~

   スイーツ三昧

バーゲンは、内緒にして、父ちゃんに悪いので、
お土産に大好きな甘い物でもと、立ち寄った三木山スイーツガーデン・フジキ
お外では、ケーキとか頂くんだけど、記念日や、イベントでも、ほとんどケーキなんて買わない私
色とりどりのケーキに目移りしてしまう。。。
本当は、2個だけでよかったけど、
なんか、2個だけって、注文しにくくて、4個をお買い上げ~~

スイーツ三昧

  ■三木山スイーツガーデン・フジキ
   住所:兵庫県三木市大村1-6
   電話:0794-86-1230


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

お初です☆小山ロール - 2010.11.18 Thu

おはようございます~♪
グルメな私?が、未だ小山ロールを食べたことがないって、チェスさんにぼやいていたら、
一昨日(11/16)、また三田まで連れて行ってくれました。
先日、三田アウトレットに行った時、
es koyama さんは、振替休日でお休みだったのです。

お初☆小山ロール

10分ほど並んだだけで買えました。
土日は、1~2時間待ちで、平日でもかなり行列が出来るって聞いていたのでラッキー

      お初☆小山ロール

      お初☆小山ロール

お買い上げは、小山ロールと小山プリン
以前、堂島ロールも友達が買ってきてくれて食べたことがあります。
う~ん、どちらかと言うと小山ロールの方が好みかな。
ケーキの生地がとっても美味しい!!!

 ■es koyama
   住所:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
   電話:079-564-3192
   営業時間:10:00~18:00
   定休日:水曜日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お昼ご飯もチェスさんが、検索してくれていて、いろいろ迷った結果
和食のお店 野に咲く花のようにさんへ
店内は、女性客で満員でした。

お初☆小山ロール

野に咲く三段弁当 1000円
食後にデザートとコーヒーが付きます。
美味しかったけど、しっかり食べたい私には、少し物足りなかったな。


 ■野に咲く花のように
  住所:兵庫県三田市武庫が丘1-13 ケンゾーコーポレーション1F
  電話:079-563-8220
  営業時間:ランチ 11:00~15:30(L.O14:30)
         ディナー 17:30~23:30(L.O22:30) 
  定休日:水曜日  
 

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

お洒落なケーキ屋さん☆Epi de Rouge - 2009.05.07 Thu

  お洒落なケーキ屋さん☆Epi de Rouge
  
こんばんは~♪
仕事の合い間に、ケーキが食べたくなって、
ともながのケーキ屋さんにティールームが出来ているので、
主人に食べに行かない?っと誘ったけど、買ってきたらと、
そっけない返事がかえってきたので、仕方なく買いに出ました。
車を走らせていて、母から新しいケーキ屋さんが出来ているのを聞いたことを思い出し、
そうだ!そちらの方へ行ってみようと行き先変更。
お店の名前は、Epi de Rouge(エピ・デ・ルージュ)さんです。
距離的にもこちらの方がずいぶん近いのです。
ここだったら車で来なくても自転車でも良かったくらい。
私の母校でもある尾上小学校のまん前です。
外観もとっても、お洒落な感じです。

  お洒落なケーキ屋さん☆Epi de Rouge

ケーキのショウケースも、とっても素敵です。
どれもこれも、美味しそうでお洒落なケーキたちです。

  お洒落なケーキ屋さん☆Epi de Rouge 
       
焼き菓子のコーナーもお洒落にディスプレイされています。

  お洒落なケーキ屋さん☆Epi de Rouge
  
4つ買ってきたんだけど、まずは、大好きなカシスのムースのケーキから
地元で、こんなお洒落なケーキ屋さんが出来て、とっても嬉しいです。
            
                
   ■Epi de Rouge
     加古川市尾上町長田517-176
     TEL/FAX  079-440-5757
     OPEN   9:00~20:00


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: