2017-10

母とランチ@手打ちそば みのり(兵庫県加古川市) - 2015.02.12 Thu


母とランチ@手打ちそば みのり(兵庫県加古川市)

先週の節分に実家の母へ巻き寿司を届けてから
1週間、母と顔を合わせていませんでした。
母にインフルエンザが移ると、とんでもないことになりますから。
1週間ぶりに実家に顔を出すと、丁度お昼の時間だったので、
お蕎麦が食べたいと言うので、手打ちそば みのりさんへ行ってきました

母とランチ@手打ちそば みのり(兵庫県加古川市)

お蕎麦はざるのほうが好きですが、病み上がりで、
汁気の物が欲しかったかので、かけそばにしました。
数量限定のそば御膳を頂きました。

母とランチ@手打ちそば みのり(兵庫県加古川市)

3種類の小鉢が付いていて、ありがたいです。
食後には、蕎麦アイスが付いています。
この蕎麦アイスを白ごはんに替えることもできるそうです。
女子には、こちらのほうが嬉しいですね。
本日も、ごちそうさまでした。

■手打ちそば みのり
住所:兵庫県加古川市美乃利706-1森本ビル1F
電話:079-490-5590
定休日:日曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


淡路島カレーLC東加古川店 - 2014.10.21 Tue



淡路島カレーLC東加古川店

新車の安全祈願の祈祷の後、

父ちゃんは、仕事に行く予定だったのですが、

雨の降り方も、強くなってきたので、上棟したばかりで、作業が出来ないので、

休養日になりました。

お弁当は、作っていたんだけど、お昼ご飯を食べに行こうとなって

東加古川に新しく出来た淡路島カレーに行ってきました。

お昼を回っていましたが、賑わっていましたよ。

淡路島カレーLC東加古川店

人気NO.1は、スタウトポークカレー

ということで、まずは、それにしました。

他にも色々なメニューがありました。

淡路島カレーLC東加古川店

1人前に淡路島産玉葱を1個を使っているというルー

最初は、甘味がきて、その後、スパイス辛味がきます。

トロトロのポークが、2枚とキャベツの酢漬けが乗っています。

ただ、残念なのは、サイドメニューにサラダがないこと。

それと、私、カレーは、やっぱりビーフ派

はい!

お弁当は、どうなったかと言いますと、しっかり、晩御飯になりました。(笑)


■淡路島カレーLC東加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町北野991-124
電話:079-421-5099
営業時間:8:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
定休日:日曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

素敵な空間  かふぇど結 - 2014.06.12 Thu


素敵な空間  かふぇど結

友達と素敵な古民家カフェ かふぇど結さんへに行ってきました。

静かな場所にあり、とっても癒される空間です。

素敵な空間  かふぇど結

広縁の面したお庭を眺めながらお食事ができます。

素敵な空間  かふぇど結

ランチのみの営業で、ランチも1種類のみです。

メインは、ビーフコロッケ

小鉢は、ふきの炊き合わせ、茄子の田楽、ポテトサラダ

どれも素朴ですが、美味しかったです。

食後は、別料金ですが、コーヒーも頂きました。

素敵な空間  かふぇど結

こんな物入れもあったりして

素敵な空間  かふぇど結

屋根には、可愛い多肉ちゃん

もう!私のつぼです!!

いつかは、こんな暮らしがしたいと思っているんだわ。

素敵な空間  かふぇど結

すっかり長居してしまったけど、またお庭で、ゆっくり鑑賞させて頂きました。

オーナーさんとも、多肉ちゃんの話を伺ったり、とっても楽しいひと時を過ごせました。

段々と、親の介護などで、自分の自由時間が少なくなって、

友達と都合を合わせるのも難しくなっていくけど、

時間は見つけて、一緒に出かけたいね。

■かふぇど結
住所:兵庫県加古川市平荘町神木267
電話:079-428-3637
定休日:日・月




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市) - 2014.05.17 Sat


母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

金曜日は、母の病院の日でした。

この日は、兵庫県立加古川医療センターの方です。

東播磨道が、一部開通し、すごく便利になりました。

随分、時間も短縮できました。

術後の経過観察で、手術痕も、ほとんど分からないくらいで、

転移もないみたいで、今度の診察は、6か月先と長いスパンになりました。

こうして、3年くらい経過観察していくようです。

帰りも、東播磨道から加古川バイパスに入り、

加古川の駅前の空箱さんで、お昼ご飯を頂いて帰ってきました。

古い町屋をリノベーションしたお店です。

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

店内には、懐かしい品々が、いっぱい。

他にも、古ダンスなど。

全体が、昭和レトロ~~~

2階には、手作りの雑貨さんが、入っていました。

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

ランチは、週替わりの1種類のみみたいです。(税込850円)

小鉢物が多くて、嬉しいですね。

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

プラス100円で、コーヒーか紅茶とデザート付きます。

ここも、女性がいっぱいのお店でした。

                        ■空箱
                        住所:加古川市加古川町篠原町59-1
                        電話:079-455-8407
                        定休日:不定休 Pなし
                        営業時間:10:00~18:00
                         (ランチは、11:30から売り切れ次第終了)

ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Soup Cafe El・Liston(スープカフェ エルリストン) - 2014.04.19 Sat


Soup Cfe El・Liston(スープカフェ エルリストン)

お隣の手芸品店に行くたびに、気になっていたお店

Soup Cafe El・Liston(スープカフェ エルリストン)

Soup Cafe El・Liston(スープカフェ エルリストン)

スープがメインのランチに、心惹かれてました。

Soup Cafe El・Liston(スープカフェ エルリストン)

女性一人で、お店を切り盛りされています。

食パンとアイスクリーム以外は、手作りという体に優しいお店

じっくり煮込まれた鶏ガラがベースのスープです。

Soup Cfe El・Liston(スープカフェ エルリストン)

本日のスープから、アボガドと野菜のスープランチにしました。

サラダとベーグルサンドが付いています。

アボガドって、スープに入れたことがなかったけど、いけるね。

スープって、音を立てて食べちゃいけないっていうけど、

ずるずると吸って、喉を通っていくと、なんかほっとするね。

Soup Cafe El・Liston(スープカフェ エルリストン)

食後にデザートとコーヒーor紅茶をつけて1200円

コーヒーも、美味しかったです。

■Soup Cfe El・Liston(スープカフェ エルリストン
住所:兵庫県加古川市平岡町二俣642-1昭和ハイム1F109
電話:079-436-0188
定休日:不定休




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: