2017-04

洋食屋 料理番で、ランチ♪ - 2012.09.20 Thu

おはようございます~♪
昨日は、父ちゃん、ゴルフだったので、実家のリフォームは、お休みです。
リフォーム中、母は、我が家で、過ごしてもらっています。
退院後、病院へは、3週間ごとの定期健診が、あって、昨日は、その日でした。
朝一番に、病院へ送り届けて、大体、2~3時間かかるので、
診察が、終わると、迎えに行くことにしています。
今日は、彼岸の入りだから、診察が、終わって、父のところへお参りに行ってきました。
姫路に、着いたら、ちょうど、お昼だったので、お参りの前にランチ♪
腹が減っては、・・・・なんとかでって、ちゃうか
ハハハ~いつも、親不幸な娘で、すいません。

洋食屋 料理番で、ランチ♪

今日は、母と、一緒だったけど、洋食の気分だったので、料理番へ
人気のお店なのね。
いつも、混雑している。

洋食屋 料理番で、ランチ♪

私は、本日のフライパンランチ
カリカリチキンタッタ、てりやきハンバーグ

洋食屋 料理番で、ランチ♪

母は、本日のお魚ランチ
鯛のポワレ、カニクリームコロッケ、エビフライ

洋食屋 料理番で、ランチ♪

どちらとも、スープとサラダが、同じものが、つきます。

洋食屋 料理番で、ランチ♪洋食屋 料理番で、ランチ♪

パンか、ライスを選べます。

ボリューム満点で、美味しかったです。
ご馳走さまでした。

それでは、お参りへ


  ■洋食屋 料理番
   住所:姫路市中地283-2
   電話:079-293-6323
   営業時間:11:00~15:00  18:00~22:00
   定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)


ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

バイキングランチ@ダイニングカフェバー・ムア(兵庫県姫路市) - 2012.04.20 Fri

バイキングランチ@ダイニングカフェバームア(兵庫県姫路市)

昨日は、ブロ友の香さんと姫路でランチ
約束の時間より、早く着いたので、辺りをぶらり~
川沿いの桜が、風に舞って、桜吹雪となって、とっても綺麗
足元は、桜の絨毯
思わぬプレゼントに感激!

こんな歌が、過ぎりました。




    ライン2


ダイニングカフェバー・ムアダイニングカフェバー・ムア

さて、お目当てのランチは、香さんのご紹介のダイニングカフェバー・ムア
エスニックなお料理が、ずらり~りと並ぶバイキング

ダイニングカフェバー・ムア

先週も、バイキングで、食べ過ぎたので、今日は、控えめに^^ゞ


  ■ダイニングカフェバー・ムア
    住所:兵庫県姫路市三左衛門堀東の町64
    電話:079-286-8178
    定休日:月曜日

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

HUMMOCK CAFEで、ランチ♪  - 2012.03.13 Tue

HUMMOCK CAFEで、ランチ♪

のんびりした日曜日
海でも見に行こうと、西へと車を走らせました。
お昼前に出かけたから、ちょうどランチタイムとなりました。
2度目の訪問のHUMMOCK CAFE
えっ!この先に本当にあるのっていう穴場的なカフェです。
カフェの窓からは、こんな風景

   HUMMOCK CAFEで、ランチ♪



ランチセット(900円)は、3種類から

   HUMMOCK CAFEで、ランチ♪

季節野菜(根菜)の挽肉カレー

HUMMOCK CAFEで、ランチ♪

坊勢タコのパテと季節野菜のキッシュプレート
どちらにも、季節野菜のサラダとドリンクが付いています。

HUMMOCK CAFEで、ランチ♪

セットドリンクの中から、エスプレッソを
笑っちゃうほど、ちょびっとしか入ってないのだけど、
さとうきびの砂糖を入れて、飲むと美味しい!!
お料理も、量が少なめだけど、食材にもこだわって、丁寧に作られている。
美味しかった~
ご馳走さまでした。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


  ■HUMMOCK CAFE
   住所:兵庫県姫路市的形町的形1864
   電話:079-254-1400
   定休日:火曜日、第1月曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

名物しらす丼@天晴水産 - 2012.02.20 Mon

名物しらす丼@天晴水産

おはようございます~♪
実は、昨日は、結婚記念日でした。
・・・と、言っても、特別なことはありませんでした。
翌日(20日)が、父の命日なので、全員が揃ったので、
1日早いけど、お参りに行ってきました。
帰りに、妻鹿港の天晴水産に寄って帰りました。


名物しらす丼@天晴水産

こんな看板が気になって・・・
坊勢って、姫路から南の家島諸島の中の島の一つです。

名物しらす丼@天晴水産

水槽に、綺麗な鯖が泳いでるぅ~~~
これは、買うきゃないでしょう!
お刺身にしてもらいました。

名物しらす丼@天晴水産

名物のしらす丼
めっちゃ美味しかったです。
息子は、海鮮丼を頼んだけど、今日は、忙しくて、時間がかかると言われて
しらす丼の大盛りを注文。
これにして、正解だ!と言ってた。

名物しらす丼@天晴水産

父ちゃんは、穴子丼

名物しらす丼@天晴水産

夜に、お刺身にしてもらった鯖で、熱燗で一杯やりましたよん。
新鮮でないと、鯖の刺身なんて、食べれないもんね。


  ■天晴水産
   住所:兵庫県白浜町甲912-18
   電話:079-247-3783


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

雨の中、女子会ランチ(ステーキ&セイロンカレー大樹) - 2011.10.06 Thu

昨日は、しっかり降りましたね。
そんな雨の中、お出かけしてました。
きんちゃんとさすけさんに、おおよそ半年ぶりの再会
いつもお着物のきんちゃんは、この日も、雨にも関わらず着物姿で登場
素敵です。
写真をとっておけば良かったなあ~

雨の中、女子会ランチ(ステーキ&セイロンカレー大樹)
           (お行儀が悪くて、お皿のリムにカレーがついちゃています><。。。)

訪れたのは、姫路のステーキ&セイロンカレー大樹さん
古くからのお店のようです。
注文したのは、さすけさんと私がビーフカレーで、きんちゃんが海老カレー
さらっとしたカレーで、、食べた時は、そんなに辛いとは感じませんが、
後から、鼻の頭から、汗が噴出していました。

雨の中、女子会ランチ(ステーキ&セイロンカレー大樹)

お喋りしすぎて、写メを撮り忘れましたが、
らっきょ、福神漬けのほか、イカの塩辛も付いていました。
食後には、数種類のデザートから選べて、私は、プリン
さすけさんは、抹茶ババロア、きんちゃんは、バニラアイスでした。


あっという間の2時間
とっても美味しくて楽しい時間をありがとう~
また会える日を楽しみにしています。


  ■ステーキ&セイロンカレー大樹
   住所:兵庫県姫路市飾磨区加茂293-3
   電話:079-234-9091
   営業時間:11:00~14:30(LO) 、17:00~21:00(LO)
   定休日:月曜日、第2火曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: