2017-03

野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市) - 2013.10.19 Sat


野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市)

友だちのあすみんさんが、いいカフェが出来たよって、

一緒にランチしてきました。

場所は、ジェノバラインの乗り場のすぐ前

今年5月にオープンした野菜食堂 めぐみ食堂

れんこんの看板が目印ですよ。

とっても人気のお店のようで、次から次へとお客さんがいらしてました。

予約していくのが、ベターですね。

週替わりのめぐみランチ(1200円)を頂きました。
(お料理は、クリックで大きく見えます。)

野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市) 野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市)

椎茸の豆乳ポタージュ             5種盛り野菜プレート

野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市) 野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市) 

   レンコンの鶏肉はさみ焼き         岩本農園の有機無農薬玄米・麦味噌汁

野菜食堂 めぐみカフェでランチ♪(兵庫県明石市)

食後にプラス100円で、アイスコーヒーと

プラス150円で、いちじくのタルトを頂きました。



自家菜園、無農薬、低農薬などに、こだわった野菜を使って調理されているようです。

お野菜好きな私には、嬉しいお店です。



■野菜食堂 めぐみカフェ
住所:明石市本町2-10-3 米澤ビル1回北
電話:078-913-8314
定休日:水・木曜日





ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

an com chuaで、ランチ♪ - 2013.09.09 Mon


an com chuaで、ランチ

小雨の土曜日

an com chuaさんへランチに行ってきました。

この日のメニューは、

茹で豚のゆず胡椒クリームソーズ
ちょこちょこおかず
具だくさんのお味噌汁
サラダ
ごはん
デザート

an com chuaで、ランチ

こうして、少しずつ種類を頂けるのが、嬉しい。

本当に美味しいのよ。

きっと、一度食べると、リピーターになります。

an com chuaで、ランチ

食後には、100円をプラスして、ゆずドリンク

食い意地がはっているもんで、ミニケーキをかぶってしまったあと(笑)

失礼。。。

an com chua で、ランチ♪

■an com chua
住所:明石市二見町東二見842-12
電話:080--4247-1044
営業時間:11:00~18:00
定休日:木・日


本当は、この日、若いママさんと一緒のはずだったのですが、

下のお子さんが、もしかして、手足口病にかかったかもしれないからということで、

ランチは、一人だけで行ってきました。

前日に、お店に伺うことを伝えておいたため、

オーナーさんが、キッズプレートを、ご好意で用意して下さっていました。

an com chuaで、ランチ

ミッキーの型抜きのコーン入りご飯のハヤシライス

ランチの後、お宅へ伺う予定だったので、頂いてかえりました。

an com chuaで、ランチ an com chuaで、ランチ

ママが、ハンバーグをとコーンスープをプラスして、

仲良く分け分けして食べている美味しい顔を送ってくれました。

an com chuaさん ありがとうございました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ - 2013.07.31 Wed


穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

久しぶりに、明石の魚の棚(うおんたな)へ

ぶらり~ぶらり~見て歩くのが、好き

蛸入り竹輪、干物、漬物などを購入

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

魚の棚商店街にある魚食菜 ひらじぃさんへ

居酒屋のようで、美味しそうな日本酒、焼酎が、ずらり~と並んでありました。

奥まったところにテーブル席があり、隠れ家的な感じ

男性の方は、数人、お昼から、お酒を酌み交わしておられました。

車じゃなかったら、一杯やりたいところです。

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

明石は、蛸で、有名ですが、穴子も美味しいので、焼き穴子丼を頂きました。

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

ほ~ら、穴子が、いっぱい

これで、980円でした。

香ばしく焼き上がったあなごに、わさびをのっけて、食べると

甘いタレと、あいまって、美味しかったです。

ご馳走様さまでした。


■魚食菜 ひらじぃ
住所:明石市本町1丁目5-19
電話:078-939-2477
定休日:木曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

an com chua で、ランチ♪ - 2013.06.22 Sat


an com chua で、ランチ♪

またまた、ランチに行ってきました。

行き過ぎでしょう!って、言われそうだけど、

いいの、いいの、来週あたりから、また仕事が、忙しくなりそうなので、

充電しておかなくちゃ!(笑)

お店は、以前オープンのお知らせをした an com chuaさん

父ちゃんの作ったカウンターテーブルで頂きました。

本日のメニューは、

具だくさんなお味噌汁(鶏&ごろごろ野菜)
ちょこちょこおかず3品(ゆで豚の酢味噌マヨ、他)
コーンのまぜご飯
サラダ・ミニデザート
 

具だくさんのお味噌汁、美味しかったなあ〜

お味噌汁って、ほっとしますよね。

もちろん、他のお料理も、美味しかったですよ。

an com chua で、ランチ♪

食後の飲み物は、+100円で、コーヒーなどのミニドリンクが、付きますが、

工芸茶(花茶)400円 を頼みました。

ポットの中のお花が、ふんわり開いたら、飲み頃よ。

とっても、いい香り〜

an com chua で、ランチ♪

■an com chua
住所:明石市二見町東二見842-12
電話:080--4247-1044
営業時間:11:00~18:00
定休日:木・日

an com chua で、ランチ♪


オーナーさんから、バジルの苗を頂きました。

料理に使えるから、嬉しいなあ〜

ありがとうございます。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


おやつに明石焼き@ふなまち - 2012.03.29 Thu

おやつに明石焼き@ふなまち

散策を終えると、おやつの時間
小腹も空いたことだし、明石焼きを食べに行こう~
行列のできるふなまちさん
こちら方面に仕事の多い父ちゃんが、昔から、よく買ってきてくれてました。
今じゃ、並ばないと買えないので、ご無沙汰でした。

おやつに明石焼き@ふなまち

小ぶりだけけど、20個で500円
外側は、程よく焼けていて、中は、とろっとろ~
気をつけて食べないと、口の中をヤケドしそうだけど、
お出汁が、冷たいので、浸して食べると、丁度いい感じ

  ■ふなまち
    住所:兵庫県明石市材木町5-12
    電話:078-912-3508
    営業時間:10:30~18:00
    定休日:金曜日(不定休で、木曜日)


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1385)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (16)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: