2017-08

3連休1日目は、女子会ランチ♪ - 2013.07.16 Tue


3連休初日の13日の土曜日は、父ちゃんは、仕事、

息子は、友人の結婚式へと、男子は、不在でした。

母と息子の彼女さんと私の女3人(?)、女子会で、ランチしてきました。

お店は、てまりぼくさん

ママ友さんたちや家族連れで、賑わっていました。

3連休1日目は、女子会ランチ♪

てまりぼくランチ 1,670円を頂きました。

3連休1日目は、女子会ランチ♪

メインは、雑穀米のちらし寿司でした。

他に、茶碗蒸しも付いていましたが、写メを忘れました。^^;

3連休1日目は、女子会ランチ♪

食後に、デザートと飲み物も付いています。

母は、梅ソーダー、ハルちゃんは、アイスコーヒー

そして、私は、柚子ソーダー

3連休1日目は、女子会ランチ♪

窓辺の植栽が、涼を感じさせてくれます。

急激な暑さで、夏バテ気味だった母も、

涼しいところでの食事で、完食出来て、良かった。


3連休1日目は、女子会ランチ♪


■てまりぼく
住所:兵庫県加古郡播磨町北本荘4-6-17
電話:079-440-5763
定休日:月曜日




和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪ - 2012.12.13 Thu

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

こんにちは~♪
昨日は、母の3週間に1度の定期健診
13年ほど前に、心臓の手術をして以来、病院とは、縁が切れません。
今年の夏前に肺炎になって、すごく痩せたし、元気もなかったけど、
家をリフォームしたりして、気持ちに張りができたのか、かなり元気になりました。
病院が、終わると、いつも、お昼時になってしまい、ランチをして帰るのが、
恒例となっています。
楽しみみたいですよ。
だから、毎回、違うところへ連れて行ってあげたいです。
今回は、和み系居酒屋 ふくろうへ行きました。
お店の名前のとおり、ふくろうの置物が、あちらこちらに置かれてました。

   和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

ふくろうの季節膳 1480円を頂きました。
まずは、旬の鰤しゃぶ

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

2段のお重には、お造り、煮物、揚げ物、サラダ
少しずつ食べれるのが、嬉しいね。

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

にぎり3貫、赤だし、茶碗蒸し

   和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

食後のデザートとコーヒー


母には、丁度ぐらいの量だけど、私は、ちょっと物足りなかったなあ~
さて、次回の検診は、正月明け
どこに、行こうかと、検索して楽しみです♪

  ■和み系居酒屋 ふくろう
    住所:兵庫県加古郡播磨町北本荘1-661-4
    電話:079-437-2766



読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 


Caffe&Dining Cotta - 2011.11.12 Sat

雨にも負けず、
昨日は、チエスさんと2ヶ月ぶりのランチ
場所は、何度か行っているそば切り稲美さんのお隣にできたイタリアンのお店
Caffe&Dinig Cottaさん

Caffe&Dining Cotta

Cottaのパスタランチ 1280円
前菜2種とミニサラダ
左側のお皿の前菜
最初、イカのカルパッチョかと思っていたら、食べると、こんにゃく?って
でも、なんかちょっと違うし、お店の方に聞いたら、
なんと!マンボウの皮だって。
面白い食感です。

Caffe&Dining Cotta

パスタは、5種類から選べます。
私は、バジルとトマトのパスタ
チエスさんは、ボンゴレ・ビアンコ

Caffe&Dining Cotta

デザートと紅茶
紅茶は、セイロン、ダージリン、アッサム、アールグレイの4種類から
私は、アッサムで、チエスさんは、アールグレイ
ポットで、サービスされるのが、嬉しいです。


   ■Caffe&Dining Cotta
     住所:兵庫県加古郡稲美町中一色830-1 ホワイトタウン1F
     電話:090-5646-2992
     定休日:火曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ) - 2011.09.02 Fri

   Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)

月に1度の母の検診
行きは、バスで行ってもらっていますが、帰りは、お迎えに行きます。
どこの病院も一緒だと思うけど、母の病院も老人がいっぱい。
お迎えのお駄賃がわりに、いつもランチをご馳走になります。
播磨町のDining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)へ行きました。
可愛い南仏調の外観
通りからちょっと入ったところにある隠れ家的なイタリアンなお店
女子で賑わっていました。


ランチは、
Aランチ(900円)、Bランチ(1250円)、ドリアランチ(1000円)の3種類
Bランチをご馳走になりました。

  Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)
  
アンティパスト2種類

  Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)

サラダと白プチパン

Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)   Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)

パスタは、本日のパスタ2種類から選べます。
母、明太子マヨネーズで、私は、ソーセージときのこのトマトソース
母は、フォークで、くるくるとパスタが巻けないと言って、お箸を頂いた。(笑)

Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)

本日のドルチェは、桃のグラニータとちょっと抹茶シフォン


厨房の中は、女性のシェフで、スタッフも女性だけのようです。
気軽に立ち寄れるお店って感じです。
お店の中も可愛いです。


  ■Dining café  Panna Carino(パンナ カリーノ)
    住所:兵庫県加古郡播磨町南野添1-17-27
    電話:079-436-8277
    営業時間:月~水曜日 11:00~18:00(ディナーは要予約)
           木~土曜日 11:00~20:00(L.O)
    定休日:毎週日曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

予定変更で、八角ラーメン - 2009.10.08 Thu

  予定変更で、八角ラーメン

今日は、午前中、見積書の作成やらで、バタバタしていました。
気が付くと、お昼の時間だし、ご飯を炊くのも忘れていたので
ラーメンでも食べに行こうということになって、魚住まで、車を走らせ
お気に入りのラーメン起歩まで、ところが、あいにくの定休日でした。
また、明姫幹線を、後戻りして、幹線沿いにある、ラーメン店、藤平、満天、八角のうち
八角ラーメンにしました。

 予定変更で、八角ラーメン予定変更で、八角ラーメン
   
私が、選んだのは、味玉醤油つけ麺
私には、辛すぎたわ~
8のつく日(8日・18日・28日)は、八角の日で、餃子が88円でした。   
父ちゃんが食べたのは、八角定食で、ラーメン、唐揚げ、チャーハンのセット
1日の必要カロリーの半分くらいを、取ってしまってる感じ


うちの父ちゃん、仕事着は、ジーンズで、もうどれもボロボロなので
このあと、仕事着のジーンズを買いに行きました。
サイズアップしているようだったら、知らないぞ~
最近は、激安ジンーズが、たくさん出回っているようだけど、
若い子は、体を服に合わせることができるのだけど、
やっぱり年をとると、それは、無理みたいで、履き難いらしい。
どうにか、30インチをキープできてるいるけど、危ないね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: