2017-10

エル・グレコにて - 2010.01.22 Fri

倉3240~1

大原美術館のすぐ隣にあるカフェ エル・グレコ
いつ来ても、変わらぬ趣が、ある
窓辺に座って、紅茶とケーキを頂く
静かな時間が、流れる。
とっても、贅沢な時間です。

倉敷へ~2

青春18キップ☆.。.:*・゜倉敷へ - 2010.01.21 Thu

倉3247~1

 
  1月20日までの青春18切符
  たまには、列車の旅もいいかな電車





辿りついた先は、倉敷
何度も、訪れているけど、変わらぬ風景が、いつもあります。

倉敷へ~4

倉敷川沿いをぶらり~

倉敷川沿い


町屋が、棟を連ねる本町通りへ
古民家をリノベートしたカフェや、雑貨店が、あります。  
女子なら、楽しみのスポットですね。メロメロ

倉敷へ~3




城下町 勝山 散策♪~ - 2008.11.24 Mon

  城下町 勝山 散策♪~

神庭の滝で、マイナスイオンをいっぱい浴びた後は、
三浦藩二万三千石の城下町として栄えた勝山を訪れました。
県からも町並み保存地区に指定され、
行ってみたい歩いて見たい日本の百ヵ所『遊歩百選の町』です。
村おこしのために始まった草木染ののれんが白壁土蔵の民家や店舗に、かけられています。
今や90軒にもなっているそうです。
のれんを見ながら、ここは何のお店?って一軒一軒覗いてみるのも楽しみの一つです。


          ここは、たばこ屋さん
          このマークに見覚えあり

  城下町 勝山 散策♪~

城下町 勝山 散策♪~城下町 勝山 散策♪~城下町 勝山 散策♪~城下町 勝山 散策♪~

そろそろお腹も空いてきたので、通りにある蕎麦屋 郷宿でお昼ごはんを頂きました。
ラッキーなことに私たちでお蕎麦が最後になりました。
笑顔の可愛い女将さんも、良かったですねと

  城下町 勝山 散策♪~      

美味しいお蕎麦のあとは、今度は裏通りを散策♪
こんな路地も、石畳の階段、高台のお寺、お洒落なカフェ などなど

城下町 勝山 散策♪~ 城下町 勝山 散策♪~ 城下町 勝山 散策♪~ 城下町 勝山 散策♪~
 
歩き疲れたら、お洒落なカフェうえのだんで、ブレイクタイム
黒ごまパフェと勝山名産ほうじ茶のセット

  城下町 勝山 散策♪~      

静かで、風情があり、懐かしさを感じる町並みです。
みなさんも一度訪れてみてください。


紅葉☆神庭の滝へ - 2008.11.23 Sun

  紅葉☆神庭の滝へ

こんばんは~♪
小春日和な陽気に誘われて、岡山の神庭の滝を訪れました。
日本の滝百選に選ばれた神庭の滝は、落差110m幅20mの勇敢な滝です。
さすがに今日は、たくさんの行楽客でした。

  紅葉☆神庭の滝へ

滝に向かう道には、たくさんの可愛いお猿さんがお迎えしてくれます。
可愛い猿の親子

  紅葉☆神庭の滝へ

こちらは物思うおさるさん

  紅葉☆神庭の滝へ

いっぱい晩秋を楽しんだ一日でした

  紅葉☆神庭の滝へ 紅葉☆神庭の滝へ 紅葉☆神庭の滝へ


風の舞台~石の風ぐるま - 2008.07.23 Wed

風の舞台~石の風ぐるま

旅の最後の訪れたのは、岡山自動車の有漢IC近くのうかん常山公園にある
風の舞台『石の風ぐるま』です。
広い芝生に7基の巨石の土台に大小18個の石の風ぐるまがあります。
この風車が回るのをみてみたかったのですが、
残念ながら、この日は風がなく回っていませんでした。
ネットで回るところを見たのですが、実際に見れたらもっと感動でしょうね。
雷もまた鳴り出し、空もどんより。
きっと青空だったらもっと綺麗でしょう。

     一番大きな風ぐるまです。
  風の舞台~石の風ぐるま   

こうして【☆★ひと足ぉ先に夏休みだぁ~★☆の巻き】は、終わりです。
実は、行きの一番最初のサービスエリアで、あられもない格好で転んだのです。
足は、くじくし、擦り傷はできるし、あ~旅行は中止かと一瞬思いました。
でも、家族は、大笑いだったんです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: