2017-08

神戸布引ハーブ園 - 2017.03.10 Fri

神戸布引ハーブ園

日曜日
本当に久しぶりに神戸布引ハーブ園に行ってきました。
あの時は、母と二人で行きました。
懐かしいなあ~
j母も元気で、下りは歩いて下りました。

神戸布引ハーブ園

神戸の街は、海と山に挟まれた街です。

神戸布引ハーブ園

お馬鹿一家勢ぞろい

神戸布引ハーブ園

ランチ
セットのハーブティーは、フリードリンク
色んな種類のハーブティーを飲みました。

神戸布引ハーブ園

こちらは、ハーブのきいたハンバーガー

神戸布引ハーブ園

こんな季節に来たのが間違いなんだけど、ハーブは、この時期、ほとんどありません(笑)
アロマを楽しんだり

神戸布引ハーブ園

スパイスを楽しんだりと
でも、この家族だから、どこへ行っても楽しい。
帰りは、神戸で、息子たちと別れて家路に着きました。
以前は、別れ際もそんなに淋しくなかったけど、この頃は、とっても淋しい。
歳をとった証拠かな?

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コスモス 2016@ひまわりの丘公園 - 2016.10.21 Fri


コスモス 2016@ひまわtりの丘公園

軽自動車から3ナンバーの車に変わって3ヶ月
以前は、ちょこちょこ自分1人でドライブしてたんですが、
大きな車になってから、フットワークが悪くて。。。
ようやく慣れてきて、父ちゃんも早く出かけてしまうので、
片付けが終わると、小野市のひまわりの丘公園まで、コスモスを見に行ってきました。

コスモス 2016@ひまわtりの丘公園

時間も早く、コスモス畑独り占め~~~

コスモス 2016@ひまわtりの丘公園

ゆらり~ゆらり~秋風に揺れて

コスモス 2016@ひまわtりの丘公園

たおやかな姿が好きだよ

コスモス 2016@ひまわtりの丘公園

また来年も会いに来るよ




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



たかさご万灯祭 - 2016.09.21 Wed


たかさご万灯祭

17日(土)、たかさご万灯祭りに行ってきました。
駅前広場では、高砂高校吹奏楽部が演奏

たかさご万灯祭

サンモール広場では、ご当地アイドルなどが

たかさご万灯祭

十輪寺でもジャズ演奏

たかさご万灯祭

水の灯り会場

たかさご万灯祭 たかさご万灯祭

息子の知り合いの店で、ビールを調達して

たかさご万灯祭

ビールを片手にジャズの流れる高砂の町をそぞろ歩き

たかさご万灯祭 たかさご万灯祭

歴史的な建物をライトアップ

たかさご万灯祭

結びの灯り

とっても楽しい夜でした。
すべて見て回ることが出来なかったので、来年もまた行きたいなあ~


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

紫陽花@世界の梅公園(兵庫県たつの市御津町) - 2016.06.17 Fri


紫陽花@世界の梅公園(兵庫県たつの市御津町)

15日(水曜日)友だちと、世界の梅公園の紫陽花ロードに行ってきました。
梅の時期には、来たことがありますが、あじさいの頃ははじめて。

紫陽花@世界の梅公園(兵庫県たつの市御津町)

入口から山頂までの5キロ
約3000株の紫陽花が道路わきに咲いています。

紫陽花@世界の梅公園(兵庫県たつの市御津町)

色とりどりの紫陽花が、目を楽しませくれます。

紫陽花@世界の梅公園(兵庫県たつの市御津町)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ホタル観賞@畑谷川(兵庫県西脇市) - 2016.06.16 Thu


ホタル観賞@畑谷川(兵庫県西脇市)

曜日が前後しますが、仕事に出かけた父ちゃんから、
お昼前に電話がかかってきて、“今夜蛍を見に行こう!場所を調べとって”って
そこからネットで検索して、兵庫県養父市か西脇市が見れるとのこと。
時間的にみても、西脇の方に決定
駐車場もあまりないとのことなので、早めに行って場所を確保
晩ご飯のおにぎりを握って持って行き、日が暮れるまでの2時間ほどを車で待つことにしました。
日が暮れだすと、続々と車がやってきました。

ホタル観賞@畑谷川(兵庫県西脇市)

こちらが畑谷川
8時頃になると、林の中に、小さな光が、ぽつぽつと光りだします。
やがて、その数は、徐々に増えていきます。
小さな光なので、カメラに収まることは出来ませんでしたが、
自分の目でしっかり見てきました。

ホタル観賞@畑谷川(兵庫県西脇市)

私たちが帰るころにも、まだまだ訪れる車が多く、
路上駐車の車も多くて、ご覧のとおりのホタル渋滞です。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: