2017-04

宿儺かぼちゃんで、かぼちゃプリン♪ - 2016.07.29 Fri


宿儺かぼちゃんで、かぼちゃプリン♪

いつも野菜を頂いている知り合いから、かぼちゃを貰いました。
一番左のへちまみたいなかぼちゃは、宿儺(すくな)かぼちゃというそうです。
まだ、スーパーでは、見かけることはない珍しいものです。

宿儺かぼちゃについては、コチラ

宿儺かぼちゃんで、かぼちゃプリン♪

プリンにしてみたよ。
優しい甘味で美味しかったよ。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

レモンマフィンで、独りティータイム♪ - 2016.06.30 Thu


オレンジマフィンで、独りティータイム♪

しとしと降る雨ならいいけど、最近の梅雨の雨の降り方は、尋常じゃないですね。
ざぁ~~~~と、一面が白くなるような雨だと、出かける気も失せます。
特別な用がないと、出かけたくない私
(働いている人には、申し訳ない)
お家で、ごそごそしているのが好き
レモンマフィンを焼きました。
バターを使わず、米油、ヨーグルト、きび砂糖
お気に入りのレシピです。

オレンジマフィンで、独りティータイム♪

雨の日の午後
独りティータイム♪



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のおやつ♪ ヨーグルトケーキ - 2016.06.05 Sun


今日のおやつ♪ ヨーグルトケーキ

最近、朝食に、ご飯食が多くなって、宅配でとってるヨーグルトが余ってきます。
そこで、おやつにヨーグルトケーキを焼くことにしました。

今日のおやつ♪ ヨーグルトケーキ

見た目は、ベークドチーズケーキのようだけど、
さっぱりなヨーグルトケーキです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のおやつ~♪(ひんやりフルーツゼリー) - 2016.05.24 Tue


今日のおやつ~♪(ひんやりフルーツゼリー

今日のおやつは、暑くなってきたからひんやりゼリー
しかし、これは失敗!
ゆるゆるすぎた(泣)

今日のおやつ~♪(ひんやりフルーツゼリー

今日は私の病院の定期健診の日
前回は、丁度、母のお通夜の日だったので、
担当の先生にお願いして、診察を早くして貰った。
睡眠不足や気疲れから、血圧も150近くも上がっていて、頭痛もしていた。
今日も自宅で計るよりは、少し高めだけど、心配ない範囲だから良かった。

今週は、母の49日の法要で、またみんなが集まるから、準備が大変。
頼りにならない兄は、東京だし
いてもいなくても、一緒ってこと(笑)
全部自分でしなきゃならない。
法事が終わられば、ほっとするかな?


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のおやつ~♪(オレンジマフィン) - 2016.05.18 Wed


今日のおやつ~♪(オレンジマフィン)

おやつは、ほとんど頂き物です。
おやつが無くなったしまったので、オレンジがあったので、マフインを焼きました。
レシピは、北欧、暮らしの道具店より

今日のおやつ~♪(オレンジマフィン)

バターを使わず米油
あっさりと食べやすくて、晩ご飯までに2個も食べてしまいました。

今日のおやつ~♪(オレンジマフィン)

 



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: