2017-06

よいお年を! - 2014.12.31 Wed


よいお年を!

今年一年ありがとうございました~♪

来年も宜しくお願いします。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


今年一年ありがとうございました。 - 2013.12.30 Mon

師走らしい冷え込みが続いています。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

今年も、あっという間に終りを迎えています。

今年の私は、どうだったかと考えると、反省しきりです。

あれもしたい、これもやりたいと思うばかりで、

それに伴う計画や行動が、出来ていないという現状です。

いつも、先の楽しい事を待ち望んだり、追いかけたりすると、

余計に時の流れが、速くなるような気がします。

まずは、毎日の生活をこつこつと積み重ねて、

そこにある幸せを見失わないこと。

小さな幸せを拾い集めて、大きな幸せとしていきたいと思います。

イラスト9

今年もたくさんの方に、ブログへ訪問して頂きありがとうございました。

こんな拙いブログですが、元気をもらえます、ほっこりさせてもらっていますと

メールやコメントを頂きます。

本当は、反対に私のほうが、元気ややる気をもらっているんです。

ありがとうございます。

新しき年が皆様にとっても、良き年になりますように☆

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

                                イラスト12

ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今年一年ありがとうございました。 - 2012.12.27 Thu

今年一年ありがとうございました。

おはようございます~♪
朝の冷え込みが、厳しくなり、夜明け前の空は、とっても綺麗です。
アングルは、いつも同じだけど、空の様子は、毎日、変化している。
日々の暮らしに似ていると思う。
気持ちは、日々、様々に変化するけど、芯になる部分は、ぶれずにいたい。


今年も、残すところ僅かになってしまいました。
本当に早いね。
いっぱいしたいことが、あった筈なのに、出来てない。
来年は、来年はと、、言いながら、何十年過ぎてしまったんだろう~
そろそろ、去年より、今年と思えるように、
一年一年を大切に生きないといけないなあ~
派手でなくてもいいけど、張り合いのある毎日を送っていきたいと思います。


年末は、今年、社会人になった息子も、大晦日を自宅で過ごせるので、
久々に、おせち料理を作って、お正月らしいお正月を迎えたいと思います。
今年のブログの更新は、これで最後になります。
1年間、本当にありがとうございました。
それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日は、冬至 - 2012.12.21 Fri

今日は、冬至

おはようございます~♪
朝一番に、カーテンを開けて、空を見上げて、写真を撮るのが、日課。
毎日違う空が、楽しみ。
きっと、そう思って、同じように空を見上げている人と、
繋がっていると思うと、人は、一人じゃないと思える。
今日は、冬至だね。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、温まって寝ましょう~


      ライン20

今年も、残すところ、後10日になってしまいました。
先日、風呂場の一見して、見えないところに、黒カビを発見。
家も、古くなって、少々のカビや、傷みは、しょうがないと思うけど、
でも、ここは、見えないところだから、こまめにチェックして、
気をつけないといけないと、自分では、分かっていた筈
それを忘れていたんだなあ~
人は、見えるところは、誰だって、掃除をするし、飾る。
家の事だけに限らず、自分の外見だってそうだ。
化粧だってするし、洋服だって、着飾る。
でも、要は、中身が、伴っているかが、大事なんだ。
一年の最後に、大変な黒カビを発見して、自分の心の持ちようにかなりショック
反省しきり
父ちゃんから、よく言われること、みんなストレスだの言うけど、
大抵は、自分自身で、ストレスを作っているんだって。
そうそう、心の持ちようが、変われば、ストレスが、解消するんだ。
私の場合、家の中が、すっきりしなかったり、あんまり料理を手抜きすると、
自分のいい加減さで、ストレスが溜まります。
でも、ついつい時間がないと、そうなっちゃいますね。
時間の余裕は、心の余裕に繋がる。
また一度、目標である、丁寧な暮らしを心がけて、今年残り少なくなった日々を
大切にして、新しい年を迎えたいと思う朝でした。






ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

9月の雑感 - 2012.09.03 Mon

9月の雑感

こんにちは~♪
9月に入って、3日が、経ちました。
子どもたちは、実質、今日から、新学期のようですね。
もう関係は、なくなってしまったんですがね。

ちょうど、夏から、秋への季節の移り変わり。
昼間の空は、夏の雲と、秋の雲が、入り混じっています。
それでも、だんだんと、夕焼けが、綺麗に季節になってきています。
夕飯の準備が、なければ、ずっと、眺めていたい空
写真は、9月1日の夕方の空
ちょうど、飛行機が飛んでいて、飛行機雲が、描かれていくのを、
暫く、ぼぉーっと、眺めていました。
そして、今日も、何にも無かった日だけど、それが、幸せだと思えるのです。

今、部屋のリフォームや模様替えをやっていて、家中、大変な事になっています。
今週ぐらいには、どうにか、片付くかしら。
我が家のリフォームが、終わると、私の実家の母の家をリフォームしようと、
父ゃんと、相談しています。
この5月に入院をしてから、今まで、あんなに元気だったのに、気力が、なくなりました。
どこが、不自由と言うわけでは、ないのですが、張り合いが、なくなったようです。
それで、母が、毎日、居る部屋だけでも、リフォームしてあげようと思います。
何か、新しくなると、気持ちの持ちようが、変わるような気がして。
リフォーム中は、我が家で、暮らしてもらうことになるから、
我が家も早く片付けなくちゃです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: